大阪を中心に活動する雨漏り対策・修正を行う技術力は大変ご好評いただいております

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

ブログ

blog

【ブログ】ホームページを新しくするにあたり個人ブログと山の話はどうしようか迷ったのですが、ちゃんと更新してるとか、ひととなりを見るとか、意外と見ていただいて、参考にしてる、と、嬉しいお声も多くいただきますので載せていきます。何らかの参考になれば幸いです。※実は意外と、ほんとに意外と好評なんです(嬉)

記事が増えてきたので、「情報」が埋もれてしまわないように「情報とブログ」のページを「情報」と「ブログ』に分けさせていただきました。
「情報」のページも是非ご覧ください。

ブログだけにするとなんか照れくさいのですが、なんかくだけた感じで書きやすくなりました。見ていただけると嬉しいです。せっかくなので敢えてくだけた感じでのびのび書いております。ご容赦ください。
ありがとうございます。

不定期ですが一言コラムが付いてるブログもあります。いずれ情報ページなどで詳しく書きたいものを先行で書いていっています。

前に紹介させていただいたきららという黄色い花ですが、花は全部枯れてしまいましたが、葉っぱは元気なのでそのままにしてました。どうも自重が重い…

せっかく育ったのにー泣おくら、なす、えだまめ、ねぎ、春菊、ししとう、大葉、、我が社の自社栽培、といえば大袈裟すぎますが、とれたて野菜のおい…

脱衣所の小窓を見ると秋の空。小窓から見る小さい秋。今年も暑い夏でしたが、連日外で作業する身の肌感としては今年はまだましでした。長雨のせいも…

歳を重ねると、仕方がないことで基礎代謝がやはり落ちますね。 ダイエットなんかも、これくらいやったらこれくらい落ちるはず、、の感覚が年々変わっ…

・いずもたいしゃではなくいずもおおやしろと読む ・2礼4拍手1礼 ・48mもの高層であった 謎多き出雲大社。突然すいません。なんとなく調べたこ…

犬が大好きで、飼いたいのですが諸事情がなかなかそれを許さず、最近はわんこ系のYoutubeをよく見てます。そのなかでホワイトシェパードのチャンネル…

私の車のカーナビは1日の初めに「今日は○月○日○曜日です。○○の日です。」と教えてくれます。ほとんどの場合、その時そうなん?っておもっても次の瞬…

出張話第二弾。出雲大社です。とても大好きな神社ですので何回かにわけて。 といあえず、うさぎが迎えてくれるので今日は因幡の白兎。古事記は好きで…

ジャンボだけは買ってます、宝くじ。せっかくのイベントなので笑。せっかくついでに大阪駅前第4ビルの売り場まで買いにいくことが多いです。大阪で…

大阪と奈良を結ぶ阪奈道路。山道のため、よく事故を見かけますが、故障車、故障車、工事のトリプルで大渋滞。入り口から混みだして、山頂まで、1時…

今年も各地の花火大会は中止が多いのでしょうか。 そんななか、仕事帰りに花火が上がっておりました。少し車をとめて写真を撮ってみました。iPhoneだ…

短ラン世代ですワタリってわかりますか(笑)大阪心斎橋で、駐車場から現場へ向かう最中に懐かしいマークを発見しました。わかる人はひょっとしたら少…

月特集

2021/08/05

ふと気づくことが多い月。あ、今日のは綺麗だなっておもってパシャパシャとっても上手く撮れないのが月。月にまつわる雑学も面白いです。とにかく月…

ひまわり

2021/08/04

まえに少し書いたひまわりです。いやいやかわいいですね。タネから育てたので一入です。思ってたのと違うことが・虫がひまわりの葉っぱがおいしいよ…

ツエルト山のテント泊用オートキャンプ用一口にテントといってもいろいろあります。山へ持っていくテントはツエルトや山用のテントのように、快適さ…

空特集 

2021/08/01

空特集写真整理で出てきた空の写真特集。 前に出した分もあるかも知れませんが空特集。 次回:月特集ネタないのか、、 そうでもないのですが、空や月…

外装工事を請け負う専門業者・穂高外装メンテナンス合同会社では、特殊工法のブランコ工法、ロープアクセスにて補修・メンテナンス工事を行っており、低価格ながら高品質な施工を行わせていただきます。ブランコ工法、ロープアクセス工法とは、足場を組まない替わりに屋上からロープで下降し、外装の様々な部分の補修工事を行う方法で、仮設費用が掛からない分低価格で施工できるなどのメリットがあります。また、足場が組めないような狭所での作業や、テナントの入った建物なら時間外対応で営業にも影響を与えずに外装工事を行うことができます。
部分工事で気になる箇所の補修工事も行えますので、お客様のご都合や建物の状況に合わせた施工プランをご提案させていただき、実際にご依頼されたお客様からもご好評です。建物の無料診断も承っておりますので、ブログをご覧の上まずはお気軽にお電話やメールにてご依頼ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。