大阪を中心に活動する雨漏り対策・修正を行う技術力は大変ご好評いただいております

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

ブログ

blog

【ブログ】ホームページを新しくするにあたり個人ブログと山の話はどうしようか迷ったのですが、ちゃんと更新してるとか、ひととなりを見るとか、意外と見ていただいて、参考にしてる、と、嬉しいお声も多くいただきますので載せていきます。何らかの参考になれば幸いです。※実は意外と、ほんとに意外と好評なんです(嬉)

記事が増えてきたので、「情報」が埋もれてしまわないように「情報とブログ」のページを「情報」と「ブログ』に分けさせていただきました。
「情報」のページも是非ご覧ください。

ブログだけにするとなんか照れくさいのですが、なんかくだけた感じで書きやすくなりました。見ていただけると嬉しいです。せっかくなので敢えてくだけた感じでのびのび書いております。ご容赦ください。
ありがとうございます。

不定期ですが一言コラムが付いてるブログもあります。いずれ情報ページなどで詳しく書きたいものを先行で書いていっています。

大阪は1日雨の夏至。日当たりなのか、土なのか、肥料なのか。うちの家庭菜園(?笑)は、きゅうり絶好調、なすはなんとか、とまともなんとか、、で…

アイパッドでエクセルがつかえないので、ナンバーズを覚えようと思っていたのですが、トライするたび、エクセルとのあまりの操作性の違いに途中で断…

いよいよ暑いのが本格的になってきました。夕焼けに染まる夏の雲。梅雨入り直前で天気がよみにくく日程調整がたいへんです笑。熱中症のニュースもち…

夜景の撮影はやはり難しいですが、とりあえず三脚でゆっくりあれやこれやできるところと思い夕方から飯盛山へ。私は大阪で1番きれいな夜景だと思って…

最近、車のフロントにiPhoneを置いて走行中の動画を撮ったりしてます。あとで見ると雰囲気が良く見るとはなしに見るにはいい素材になります。夜、南…

夜の東京で是非是非とってみたかったのが東京タワー。三脚持ってさぁーどこで撮ったらいいだろうと思いながら東京タワーを探してみると、、あれ、、…

奈良公園の周辺を歩いているといろいろなタイプの鹿がいます。せんべいやさんの付近で買う人をチェックしているもの、他の鹿をおしのけておらおらー…

現場から駐車場へ帰る道すがらの西東京市の夕陽。東京でこんな夕陽がみれるとは笑。すぐに暗くなりました。吉祥寺のすぐ近くでしたので、すこしぶら…

東京出張で西東京市に。以前から一度みてみたかった箱根駅伝5区の登り。少し早めに高速をおりて寄ってみました。かといって特に詳しく調べていった…

カウル、、というかレッグカバーというようですが、とにかく、カブの白いところが折角かわいいのにおっさん用くさくしてる要因と思い付け替えました…

東京の出張の帰り、新東名高速を走っていて、実は全く覚えがないのですが、御殿場あたりで出口レーンを走っていたようで、高速を降りてしまいました…

気候がよくなると、単車に乗りたくなります。私のカブ90ccはいまやタマ数すくなくレアの部類に入るようで、乗らなくなったら売ろうかと思って、そ…

中国地方の帰りや、北摂からの帰り道、時間の余裕があれば基本的に近畿自動車道には乗らず、中環で東大阪へ帰ります。近畿道、乗っても混んでる時あ…

と、、思いきやこの時期、ぽかぽかにもつられ、公園で弁当って気分の時もあります。見るとはなしに地面なんかをみると、、、どう見てもありなんだけ…

城あり竹林あり神社あり京都外周を歩く「京都一周トレイル」。一周を1日で、、というのはちょっと難しく、エスケープなども考えると、「東山コース…

動物とふれあう笑現場近くにワールド牧場がありました。若い頃の営業車はAMラジオしかついてなくて、ラジオ聞いてる人多かったですね。まだやってん…

京都や奈良が都として栄えたのは大阪湾から向かうとして生駒山系と金剛山系が天然の要塞になりえたからだと、生駒なり金剛なりの山側から海側をみわ…

施工ではないのですが、タワーマンションからの景色を見る機会がありました。私たちが普段施工させていただくビル群を見下ろす形です。シンミ(新御…

今年の桜の写真たち今年は雨が少なくて、例年より長く桜が楽しめた気がします。都会でも桜がいっぱい。車で走っていても大阪、京都、神戸なんかでも…

外装工事を請け負う専門業者・穂高外装メンテナンス合同会社では、特殊工法のブランコ工法、ロープアクセスにて補修・メンテナンス工事を行っており、低価格ながら高品質な施工を行わせていただきます。ブランコ工法、ロープアクセス工法とは、足場を組まない替わりに屋上からロープで下降し、外装の様々な部分の補修工事を行う方法で、仮設費用が掛からない分低価格で施工できるなどのメリットがあります。また、足場が組めないような狭所での作業や、テナントの入った建物なら時間外対応で営業にも影響を与えずに外装工事を行うことができます。
部分工事で気になる箇所の補修工事も行えますので、お客様のご都合や建物の状況に合わせた施工プランをご提案させていただき、実際にご依頼されたお客様からもご好評です。建物の無料診断も承っておりますので、ブログをご覧の上まずはお気軽にお電話やメールにてご依頼ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。