大阪を中心に活動する雨漏り対策・修正を行う技術力は大変ご好評いただいております

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

ブログ

blog

【ブログ】ホームページを新しくするにあたり個人ブログと山の話はどうしようか迷ったのですが、ちゃんと更新してるとか、ひととなりを見るとか、意外と見ていただいて、参考にしてる、と、嬉しいお声も多くいただきますので載せていきます。何らかの参考になれば幸いです。※実は意外と、ほんとに意外と好評なんです(嬉)

記事が増えてきたので、「情報」が埋もれてしまわないように「情報とブログ」のページを「情報」と「ブログ』に分けさせていただきました。
「情報」のページも是非ご覧ください。

ブログだけにするとなんか照れくさいのですが、なんかくだけた感じで書きやすくなりました。見ていただけると嬉しいです。せっかくなので敢えてくだけた感じでのびのび書いております。ご容赦ください。
ありがとうございます。

不定期ですが一言コラムが付いてるブログもあります。いずれ情報ページなどで詳しく書きたいものを先行で書いていっています。

まぁ、免許の更新なんて、ブログに書くほどのことでもないのは承知しておりますが、有効期限が平成33年になっていたもので、最後の平成だって思っ…

やっぱり落ち着く上高地。ほんとは穂高まで登りたいのですが、この周りを歩くだけでも幸せです笑。時間もあまりなかったので明神まで歩いただけです…

また自社農園ネタ?ネタ切れかーい。ちゃうちゃうヾ(・д・`;) だってまだ上高地ネタも、今日も4筋の飛行機雲の写真がとれたし、セルフバルコニーもあ…

穂高神社は安曇野に本宮、上高地の明神池に奥宮、奥穂の山頂に嶺宮があり伊邪那岐神の孫(?)、神武天皇の叔父(?)になる穂高見命を御祭神い仰ぐ…

長野県松本市内を走ると猿田彦神社の看板を目にします。キョロキョロしてもなかなか見つけられないのでいつもスルーしていましたが、今回は少し時間…

松本出張の合間に穂高神社だけでもと思い安曇野へ。(後日書きますが、上高地も行っちゃいましたけど)月別の御朱印があり、今月は写真の御朱印。大…

全国にアメリカ村と呼ばれるところがいくつあって、各々どんな感じなのかは知らないのですが、大阪のアメリカ村は若者の街ですね。ただ私は若い頃か…

前に紹介させていただいたきららという黄色い花ですが、花は全部枯れてしまいましたが、葉っぱは元気なのでそのままにしてました。どうも自重が重い…

せっかく育ったのにー泣おくら、なす、えだまめ、ねぎ、春菊、ししとう、大葉、、我が社の自社栽培、といえば大袈裟すぎますが、とれたて野菜のおい…

脱衣所の小窓を見ると秋の空。小窓から見る小さい秋。今年も暑い夏でしたが、連日外で作業する身の肌感としては今年はまだましでした。長雨のせいも…

歳を重ねると、仕方がないことで基礎代謝がやはり落ちますね。 ダイエットなんかも、これくらいやったらこれくらい落ちるはず、、の感覚が年々変わっ…

・いずもたいしゃではなくいずもおおやしろと読む ・2礼4拍手1礼 ・48mもの高層であった 謎多き出雲大社。突然すいません。なんとなく調べたこ…

犬が大好きで、飼いたいのですが諸事情がなかなかそれを許さず、最近はわんこ系のYoutubeをよく見てます。そのなかでホワイトシェパードのチャンネル…

私の車のカーナビは1日の初めに「今日は○月○日○曜日です。○○の日です。」と教えてくれます。ほとんどの場合、その時そうなん?っておもっても次の瞬…

出張話第二弾。出雲大社です。とても大好きな神社ですので何回かにわけて。 といあえず、うさぎが迎えてくれるので今日は因幡の白兎。古事記は好きで…

外装工事を請け負う専門業者・穂高外装メンテナンス合同会社では、特殊工法のブランコ工法、ロープアクセスにて補修・メンテナンス工事を行っており、低価格ながら高品質な施工を行わせていただきます。ブランコ工法、ロープアクセス工法とは、足場を組まない替わりに屋上からロープで下降し、外装の様々な部分の補修工事を行う方法で、仮設費用が掛からない分低価格で施工できるなどのメリットがあります。また、足場が組めないような狭所での作業や、テナントの入った建物なら時間外対応で営業にも影響を与えずに外装工事を行うことができます。
部分工事で気になる箇所の補修工事も行えますので、お客様のご都合や建物の状況に合わせた施工プランをご提案させていただき、実際にご依頼されたお客様からもご好評です。建物の無料診断も承っておりますので、ブログをご覧の上まずはお気軽にお電話やメールにてご依頼ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。