大阪を中心に活動する雨漏り対策・修正を行う技術力は大変ご好評いただいております

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

ブログ

blog

【ブログ】ホームページを新しくするにあたり個人ブログと山の話はどうしようか迷ったのですが、ちゃんと更新してるとか、ひととなりを見るとか、意外と見ていただいて、参考にしてる、と、嬉しいお声も多くいただきますので載せていきます。何らかの参考になれば幸いです。

記事が増えてきたので、「情報」が埋もれてしまわないように「情報とブログ」のページを「情報」と「ブログ』に分けさせていただきました。
「情報」のページも是非ご覧ください。

ブログだけにするとなんか照れくさいのですが、なんかくだけた感じで書きやすくなりました。見ていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。

不定期ですが一言コラムが付いてるブログもあります。いずれ情報ページなどで詳しく書きたいものを先行で書いていっています。

とってもとってもめずらしいんだそうです私の知らない世界最初に。レンカクの記事を探してこのブログに来ていただいた方がいればすいません。素人の…

車検の代車にピンクの軽。私のようなおっちゃんがピンクの軽。代車とはいえーーな状態。まぁ、こんなことを気にするのがもう年ですね笑。いまの若い…

となりの方からトマトときゅうりをいただきました。ほかにもいろいろいただいているのですが、お庭で作られているようで、とてもおいしい。完熟って…

こんなサボテンをさがしていたのですが大きさが分かりにくいかもしれませんが、机に緑を置きたくて、サボテンを探していました。イメージお伝えしに…

梅雨が明けたとたんに猛暑ですね。熱中症が気になる季節です。私は比較的暑さに強い方だと思います。汗かきだからだと思います。寒いのは好きですが…

中環を北上しておりました東大阪から箕面へ向かう途中に、ひさしぶりにワイパー意味ないやん、くらいの激しい夕立。最近ではゲリラ豪雨とかいいます…

建物が密集している都市部などでは少ないかもしれませんが、郊外のビル、マンションをお持ちのオーナー様、この時期普段あまり通らない箇所などへ立…

夏の京都

2021/07/17

河床準備と祇園祭と四条河原町の現場に向かう途中、今年は河床があるようで、準備が着々と進んでいるようでした。これだけ雨がつづくと施工予定がつ…

この季節、時間を見つけて和歌山のあら川の桃を買いにいきます。 紀の川市桃山町に行くと桃の直売所があちこちに。贈答用に綺麗な桃ですが、狙い目は…

雨宿り

2021/06/22

勝手口の庇の隙間ですずめが雨宿り。 夜だからかな、ライトをあてても逃げませんでした。 ちょうどいい隙間を見つけたよう。 まぁまぁゆっくりしてっ…

何が悪かったのかわからず先日少しご紹介した私の古いMacBookAirですが2011年製でアップルのアフター期限がすぎているためパソコン修理のところへも…

前のブログでデュアルモニターのコスパを紹介させていただいたので、今日は使ってよかったコスパのいいアプリなどを僭越ながらご紹介。まだ使いこな…

そういえば、ザックをかって初めて登ったのは摩耶山でした。ここ一年以上、山へ行く時間もなく、また、状況が状況でしたが、人が少ない時間帯を狙っ…

高さ

2021/06/02

消防署の壁に高さの表記。なんのためか調べてみましたが、よくわかりませんでした(汗)私たちは大体1階3mで概算を立てたりします。10階建でだい…

外装工事を請け負う専門業者・穂高外装メンテナンス合同会社では、特殊工法のブランコ工法、ロープアクセスにて補修・メンテナンス工事を行っており、低価格ながら高品質な施工を行わせていただきます。ブランコ工法、ロープアクセス工法とは、足場を組まない替わりに屋上からロープで下降し、外装の様々な部分の補修工事を行う方法で、仮設費用が掛からない分低価格で施工できるなどのメリットがあります。また、足場が組めないような狭所での作業や、テナントの入った建物なら時間外対応で営業にも影響を与えずに外装工事を行うことができます。
部分工事で気になる箇所の補修工事も行えますので、お客様のご都合や建物の状況に合わせた施工プランをご提案させていただき、実際にご依頼されたお客様からもご好評です。建物の無料診断も承っておりますので、ブログをご覧の上まずはお気軽にお電話やメールにてご依頼ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。