大阪を中心に活動する雨漏り対策・修正を行う技術力は大変ご好評いただいております

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

参考にしているよ、との声に支えられ頑張って更新しております

blog

ホームページを新設するにあたり個人ブログと山の話はどうしようか迷ったのですが、ちゃんと更新してるとか、ひととなりを見るとか、意外と見ていただいて、参考にしてる、と、嬉しいお声も多くいただきますので載せていきます。ご興味を持っていただければ幸いです。

記事が増えてきたので、「情報」が埋もれてしまわないように「情報とブログ」のページを「情報」と「ブログ』に分けさせていただきました。
「情報」のページも是非ご覧ください。

ブログ、、だけにすると、なんか照れくさいのですが、、、でも、なんかくだけた感じで書きやすくなりました。見ていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。

都会のあかるさって実感しないですよね。細い月でも。。日頃大阪、東京など都市部で仕事をしたり生活したりしていと、都市の灯りがどれだけあかるい…

服は着古し一杯いるのですが山用だからかな。。雨漏り補修、外壁塗装、タイル補修など私たちの仕事は常に服を汚してしまう仕事ですので、私服でも着…

そろそろネタきれてきたんちゃう?そういうわけではないのですよ笑今回は谷6付近谷町筋はハルカスに続いています。現場からロープに下がって見える…

ずーーと、そうしてきたので。。意思の疎通のためにも百聞は一見に如かずということわざは、ここで解説するまでもなく、また、わざわざ持ち出すまで…

エフロとは植えられたもの?自然に生えたもの?信号待ちの車の中でふと、脇をみるととても可愛いもふもふを見つけました。コンクリートの割れ目から…

テレビに映ったことがあることを思い出した件山の話あれこれではなくて。。前にテレビに映ったことがあります。実は何回か、、なのですが、残ってい…

「情報」ページにも関連記事あります配管がなければなんとかとおれたのですが。。現場調査。降りれても登れない箇所ってあります。また降りれても出…

京都の暑い暑い夏の終わりを告げるような夕陽京都ならではのわびさびを現代にも感じるいつもの夕陽シリースとはちょっと違う感じの夕陽です。いつも…

無理やりネタにした感もなくはないかな。。いいことなのかわるいことなのか、たまに独特の(へんな)感性といわれます。空をながめるのが好きな私は…

外装工事を請け負う専門業者・穂高外装メンテナンス合同会社では、特殊工法のブランコ工法、ロープアクセスにて補修・メンテナンス工事を行っており、低価格ながら高品質な施工を行わせていただきます。ブランコ工法、ロープアクセス工法とは、足場を組まない替わりに屋上からロープで下降し、外装の様々な部分の補修工事を行う方法で、仮設費用が掛からない分低価格で施工できるなどのメリットがあります。また、足場が組めないような狭所での作業や、テナントの入った建物なら時間外対応で営業にも影響を与えずに外装工事を行うことができます。
部分工事で気になる箇所の補修工事も行えますので、お客様のご都合や建物の状況に合わせた施工プランをご提案させていただき、実際にご依頼されたお客様からもご好評です。建物の無料診断も承っておりますので、ブログをご覧の上まずはお気軽にお電話やメールにてご依頼ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。