大阪を中心に活動する雨漏り対策・修正を行う技術力は大変ご好評いただいております

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

ブログ

blog

【ブログ】ホームページを新しくするにあたり個人ブログと山の話はどうしようか迷ったのですが、ちゃんと更新してるとか、ひととなりを見るとか、意外と見ていただいて、参考にしてる、と、嬉しいお声も多くいただきますので載せていきます。何らかの参考になれば幸いです。※実は意外と、ほんとに意外と好評なんです(嬉)

記事が増えてきたので、「情報」が埋もれてしまわないように「情報とブログ」のページを「情報」と「ブログ』に分けさせていただきました。
「情報」のページも是非ご覧ください。

ブログだけにするとなんか照れくさいのですが、なんかくだけた感じで書きやすくなりました。見ていただけると嬉しいです。せっかくなので敢えてくだけた感じでのびのび書いております。ご容赦ください。
ありがとうございます。

不定期ですが一言コラムが付いてるブログもあります。いずれ情報ページなどで詳しく書きたいものを先行で書いていっています。

写真なし

2024/02/02

長めの現場に入ると、写真のネタが少なくなり、ブログの更新がなかなかできないので、今後は写真なしのブログも上げていこうかと思います。どちらか…

東京に行って意外だな、と、思うことの一つに、坂が多いこと、があります。長年大阪に住んでいて、平野部といえばどこもこんな感じかと思っていたら…

普段から高いところからの景色は見慣れているし、このブログでも何度となく高いところからのさまざまな景色をご紹介させていただいてきました。今回…

京阪沿線で育ったので、萱島は準急に乗り換える駅、というイメージですが、有名なのはこのクスノキ。高架工事の際伐採されかけたこの木。なんとか残…

すっかり陽が落ちるのが早くなりました。だいたい帰る頃には真っ暗。作業が終わってからまだ現調にもいけた夏から、今はもう別日を設定した方がいい…

京都伏見区からの帰り道。同じ道を通るのに飽きると、違う道を通ったりするのが好きです。そうするとたまたまにいろんなものに出会えたりします。た…

京都はまだ少し紅葉には早い感じです。嵐山など、山手の方は見ごろを迎えているようですが、市内はまだ色づき始めたところといった感じ。観光の方も…

明石から望む淡路島です。明石大橋も写っています。こうして見るとやはり近いですね。橋のない時代には、ここからたこフェリーが岩屋まで通ってまし…

狭いところを掃除したとき、最後の部分、、、。ちりとりでゴミを集めてポイしたいところ。あれ、塵取りが入らへん、、ってことないですか? こんなと…

こういう言い方をすると語弊があるかもしれませんが、私の個人的な見方、、と、言うか、イメージと言うか、なんですが、左官屋さんはTHE職人って思い…

広島の食といえば、、やはり牡蠣と広島焼き、もみじ饅頭でしょうか。実は私は牡蠣が大好きなのですが、必ずあたります笑。なので食べません。大阪人…

広島。今回出張で広島へ。何度目かになりますが、見るところも、食べるものもいろいろあって面白い街で、私は結構好きです。原爆ドーム、平和記念公…

2,000m以上の山ではよく見かけるのですが、雲が、生き物のように山を越えていく様を思い起こさせる生駒の山を包み込むように越えてくる雲。雲と空の…

靱公園。観戦席付きテニスコートがある公園。テニスをやっていた頃に、一度スーパージュニアの大会を見に行ったことがあるくらいで、市内にある公園…

なかなか山に行けず、本格的な登山は何年も行けてませんが、できれば今年か来年には年に一回くらいは北アに行きたい、、とは思っています。でも大阪…

前にも書いたかもしれませんが、四條畷の一部は生駒、飯盛山より東の位置にあるため、、、というか、大阪全体は生駒、金剛山系が東にあるため、山に…

岡山は何度となく行っていますが、倉敷の美観地区はに初めて行ってきました。とっても雰囲気の良い街並みで歩いていても飽きない。京都や、小京都と…

網戸にカマキリがついていました。このブログに載せるのに英語でページ名をつける必要があるのですが、カマキリを調べると、prayingmantis。prayは祈…

どう表現すればいいのか、、「今年はあまり暑くない、、」と言うと、ええええ??と返されます。ま、そりゃそうですね。暑いですから。でも、暑い時…

久しぶりに、、ほんと、子供んとき以来ぶりでしょうか、、おんぶバッタを見つけました。写真には撮れなかったのですが、こないだはカマキリも見つけ…

外装工事を請け負う専門業者・穂高外装メンテナンス合同会社では、特殊工法のブランコ工法、ロープアクセスにて補修・メンテナンス工事を行っており、低価格ながら高品質な施工を行わせていただきます。ブランコ工法、ロープアクセス工法とは、足場を組まない替わりに屋上からロープで下降し、外装の様々な部分の補修工事を行う方法で、仮設費用が掛からない分低価格で施工できるなどのメリットがあります。また、足場が組めないような狭所での作業や、テナントの入った建物なら時間外対応で営業にも影響を与えずに外装工事を行うことができます。
部分工事で気になる箇所の補修工事も行えますので、お客様のご都合や建物の状況に合わせた施工プランをご提案させていただき、実際にご依頼されたお客様からもご好評です。建物の無料診断も承っておりますので、ブログをご覧の上まずはお気軽にお電話やメールにてご依頼ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。