大阪を中心に活動する雨漏り対策・修正を行う技術力は大変ご好評いただいております

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

参考にしているよ、との声に支えられ頑張って更新しております

blog

ホームページを新設するにあたり個人ブログと山の話はどうしようか迷ったのですが、ちゃんと更新してるとか、ひととなりを見るとか、意外と見ていただいて、参考にしてる、と、嬉しいお声も多くいただきますので載せていきます。ご興味を持っていただければ幸いです。

記事が増えてきたので、「情報」が埋もれてしまわないように「情報とブログ」のページを「情報」と「ブログ』に分けさせていただきました。
「情報」のページも是非ご覧ください。

ブログ、、だけにすると、なんか照れくさいのですが、、、でも、なんかくだけた感じで書きやすくなりました。見ていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。

不定期ですが一言コラムが付いてるブログもあります。いずれ情報ページなどで詳しく書きたいものを先行で書いていっています。

梯子があるとつい上りたくなる。。実際はそうなんですが、これはそんなわけではなくて、作業前にトリミングされた空とはしごと避雷針の調和がなんと…

LEDはあかるいし裸電球ってさすがに見なくなりましたね。LEDで明るいので、昭和の裸電球感ではありませんが、、、弊社の土間。。というか、、通路と…

患部撮影にカメラは必携ですこの写真。。セルフバルコニーの写真を撮るか。。としているところです。自分だけーーといわれるかな。。私たちは雨漏り…

奈良県橿原市橿原神宮に寄りました。 全くの余談から話すと、大阪の柏原はかしわら、奈良の橿原はかしはら。私は柏原ワインでワインだから「わ」と覚…

夜景

2020/11/22

街の明かり。。もっと綺麗に撮りたいなどんなに高い建物でも、、 たとえばあべのハルカスの上からでも、、 山の高さには及びません。大阪、神戸には…

随分と便利になってるみたい。。今度乗ってみようかな。子供の頃電車好きだった話を以前書きましたが、免許をとってからは車一辺倒です。京阪沿線で…

美観ではなく機能をきっちり出せる塗り方塗膜を形成していく外壁塗装でよく聞かれるのが、 「何回塗り?」です。せっかく外壁塗装をするのですから、…

そりゃ、、冷えますね。。標高が100m上がると気温が0.6℃下がるといわれます。生駒山くらいの山でも、真冬に単車で登っていると街の気温から山…

陽が短くなってきました。。朝晩寒いくらいですね弁天町の夕陽です。陽が短くなってきました。夕陽の時間が早くなる。。 少しの寂しさと、肌寒さ。 …

なかなか、、やっぱり写真では。。今朝でかけると、もうすっかり秋めいた肌寒さ。抜ける青空に大きな白い月がでていました。 空気と空と月のコラボが…

街でも山でも恵の力を感じる季節いつもありがとう。。なんですけど、特に天気は天の気分ですから、しかたがないもの。。です。特に私たちの仕事には…

外装工事を請け負う専門業者・穂高外装メンテナンス合同会社では、特殊工法のブランコ工法、ロープアクセスにて補修・メンテナンス工事を行っており、低価格ながら高品質な施工を行わせていただきます。ブランコ工法、ロープアクセス工法とは、足場を組まない替わりに屋上からロープで下降し、外装の様々な部分の補修工事を行う方法で、仮設費用が掛からない分低価格で施工できるなどのメリットがあります。また、足場が組めないような狭所での作業や、テナントの入った建物なら時間外対応で営業にも影響を与えずに外装工事を行うことができます。
部分工事で気になる箇所の補修工事も行えますので、お客様のご都合や建物の状況に合わせた施工プランをご提案させていただき、実際にご依頼されたお客様からもご好評です。建物の無料診断も承っておりますので、ブログをご覧の上まずはお気軽にお電話やメールにてご依頼ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。