日帰り圏内 神戸〜淡路〜徳島 鳴門へ

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

日帰り圏内 神戸〜淡路〜徳島 鳴門へ

2021/12/20

フェリーの雰囲気はすきでしたが、、

鳴門くらいだと、もう出張いってきましたーってほどではないですね。日帰り圏内というだけでなく、楽にいけますね。フェリーの雰囲気が好きでしたが、これだけ楽にいけるようになるとやはり橋はありがたいですね。

淡路のオアシスから明石海峡大橋

風が冷たく、さむかったーーー笑

オアシス内。寒すぎて笑コーヒー買いました。橋も見えるし、あったかいし。車へもどるのが億劫なくらい外は寒かった笑

徳島 鳴門市の夕陽(には少しまにあわなかった笑)

ここまで来たらやはり美味い刺身でも、、と刺身を食べれるところを探していたら夕陽の時間がすぎてしまった。運転中に海と夕陽は満喫しました。

淡路の月Ⅱ

以前淡路最南端の月を上げました。三日月でしたが周りが暗いとかなり明るかったですが、今回は満月!めちゃくちゃ明るかったです。iPhoneで撮ると夕焼けみたいでびっくりしました。

神戸が一望できますね。

オアシスまでもどって、、寒いけど夜景撮れるかなっと、外へ。iPhoneいじっていると指先がめちゃくちゃ寒かったです。私はダウンだけは山ブランドの少しいいやつを持っているのであったかかったですが笑冬はダウン派です。なんといっても軽いから肩凝らないですから。いいやつっていってもちょっと前はやったカナダグースとかからするとかなり安いですし日本だとこれでどこでもいけます笑

ちゃう、ダウンの話じゃなくて夜景ですね。六甲山から見る夜景もいいですが、ここからみる神戸の夜景も最高です。須磨浦から六甲山頂までみえますから、縦走ルートもみえますし笑。

iPhoneでパシャだとすこしぶれますが笑

神戸から近い淡路島

サラリーマンをしていたとき神戸勤務で淡路島も担当だったので、月1くらいで淡路島へ行ってました。神戸からだとほんとに橋を渡るだけですからすぐです。うそかほんとか、昔泳いでわたったことがあるって人が何人かいました笑ほんとかな笑塩の流れが早くかなり流されるので見かけよりはかなり泳がないといけないそうですが、たしかに泳いでいけそうってくらいの距離ですね、絶対しないけど笑

探せばあるのでしょうけど、なかなか美味しい魚を食べさせてくれる店はみつけれませんでした。すこし足をのばして鳴門までいくほうが刺身は美味しい気がします。ちょっとドライブには淡路島は最高ですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。