ねぎやき!! 大阪梅田

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

ねぎやき!! 大阪梅田

2021/12/21

大阪でも、、意外と知らない人も多いねぎ焼き

ねぎ焼きは私の大好物の一つです。たまにお好み焼き屋さんでやってるところもありますが、大阪でも(大阪が発祥かはしりませんが)あまりねぎ焼きの店はみかけませんね。豚ねぎ焼きがたまりません。もちろん(?)醤油味。梅田のエストとヘップの間の道を進んでいくと奥にねぎ焼き屋さんがあって、いつも人が並んでいるので、食べたことなかったのですが、久しぶりにどうしてもねぎ焼きが食べたくなったので、ならびました。おいしかったーーー笑


ビル、マンション、オーナー様ちょこっとメモ_φ(・_・ 開業費

不動産を所有していなかた人が不動産を所有すると、開業したことになるので、不動産経営で必要な支出は経費で落とすことができます。不動産経営に必要な支出は不動産を取得する前にも、下見のための交通費や勉強会への参加費用、仲介会社への支払い等、物件取得前のこのような支出も経費として落とせます。

これらの費用は一旦開業費として資産に計上されます。それはいつでもどれだけでも経費に計上することができます。
利益の出ない初年度は資産で置いておき、利益が出た年に経費で落とす、と言ったっことができます。
減価償却とことなり、いつでも、どれだけでも落とせます。減価償却は法人ではいつでも落とせますが、個人では決まった年に決まった額しか経費に落とすことができません。開業費は個人でもいつでも経費に落とすことができます。

期間としては開業の6ヶ月前から一年前程度のもののようですが、実際に開業するための費用であることを照明できれば一年以上前のものでも可能なこともあるようです。

よく似た名称で創立費というのがありますが法人を設立した場合に設立日までにかかった費用のことです。これも一度資産に計上され、いつでもどれだけでも経費に落とすことが可能なものです。

開業にあたってはかかった経費はメモして領収書はとっておいて、運用は税理士さんに相談するのがいいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。