ええとこだっせ、、といえば、、なのか無理矢理のといえばシリーズ③

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

ええとこだっせ、、といえば、、なのか無理矢理のといえばシリーズ③

2022/02/08

ええとのなのは間違いないが、、

無理矢理なといえば、、になってしもてる!?

京橋といえばここ!が一番有名では?!

前回あえて写してないええとこ

ということは、、こっちがええとこ笑

とにかく!京橋の話笑

大阪のテレビの街角インタビューポイントといえばなぜか、この京橋駅の京阪とJRの連絡通路。若者の声がほしければヘップ、おばちゃんの声がほしければ天神橋筋商店街、とならんで3大インタビューポイント(個人の見解笑)。そかそか、テレビ局が近いからか笑。そんなわけで、無意識的に京橋といえばこの連絡通路かな笑。

京阪沿線育ちの私は京橋は馴染みが深く、ちっちゃいころからよく行ってた街です。(京阪乗る人、おけいはん、、も大阪ローカルCMですね笑)まぁ昼間から空いてる立ち飲み屋さんの多いこと。私の中では天満とならぶ2大飲み屋街。新世界はチェーン店ばかりになってしまった串カツ屋やホルモン屋も、ここなら未だに「かつての」雰囲気が味わえます笑(個人的見解)。京橋に来て、♪京橋は〜ええとこだっせ〜♪が頭の中で流れるのはこちら側ですよね笑。

ちなみに、、おけいはんは今や7代目だそうで、、キャラ名や設定もしっかりあるようで、、笑

なぜかOBP

ビジパとはいわない笑

枚方パーク=ひらぱー
USJ=ユニバ
でも大阪ビジネスパークはOBP。おびぱとか、びじぱでもよさそうなもんですが、、
なじみ、、の問題かもしれません。

弊社は東大阪で市内(大阪市内)に出るのに、幹線道路でいえば中央大通りか、産業道路、花博の方から一号線、、等々ですが、私は寝屋川沿いの道をよく使いますので、まいどまいど京橋と通過します。信号が少なく早いですね。寝屋川の北側を一本で来れますから。そうすると川向こうにOBPを見ながらになるので私の中の「京橋といえば」、、も変わりつつありますが笑。でも、、OBPにはほとんど行くことはないですねー笑。梅田や難波、、天王寺とも少し違う、完全隅分型のええとこだっせーですね笑。


対応地域

関西圏を中心にビルマンションの外壁工事の見積、ご相談は無料です。

穂高外装メンテナンスLLC.では、関西圏を中心にビル、マンションの外壁塗装、タイル工事を始め、雨漏り、タイル洗浄など様々な工事をしております。ビル、マンションの外壁工事でお困りでしたら、是非ご相談ください。

無料見積、無料相談、無料診断対応地域

近畿
大阪:兵庫:京都:奈良:滋賀:和歌山

近畿以外
福井:岐阜:三重:愛知

 

毎月1日東京の日(詳しくはこちら
無料見積、無料相談、無料診断対応地域(お急ぎの工事はご相談ください。状況により1日以外でも対応できる場合があります)

東京都
中央区:練馬区:大田区:港区:足立区:荒川区:板橋区:江戸川区:葛飾区:北区:江東区:品川区:渋谷区:新宿区:杉並区:墨田区:世田谷区:台東区:千代田区:豊島区:中野区:練馬区:文京区:港区:目黒区


その他の地域も一度ご相談ください。状況により対応できる場合があります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。