なにわのピカソ?!

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

なにわのピカソ?!

2022/02/18

挿絵 

イラスト描ける人、、うらやましー笑

最初はなかなかかわいく描けたのです笑

なぜ同じように描けないーーわら

YouTubeの動画を編集するのにイラストがほしいと思うのですが、フリー素材ではなかなかピッタリくるものはありません。慣れない編集でただでさえ時間を使ってしまいますから、イラスト作りにも時間を割けません。大事な挿絵ならともかく、数秒の補助の補助的な挿絵ならなおさら笑。あ、手を抜いてるーとかそういうわけではないですよ笑。で、自分で描いてみようを思い立ち素材で一番描きやすそうなのを模して描いてやろうと、、、。さっそくiPadのメモで試し書き、、。ま、一瞬の挿絵だしまぁいいかと思いましたが、iPadのメモ機能を使っていてバックが黒だったので白地で描き直さなければ、、、となり描き直すとなぜか上手くいかない笑。でもあまり凝っても仕方がないのでそのまま使いました笑。目指したのはサムネイルの素材イラスト。笑話としておいてくださいよー笑。ある日の私の3分間の話笑。

ああああ、そもそも、どっちがどうちゃうねんっていわれますね笑。正解。でも描いた本人は最初のはかわいくて、つぎのはなんかこわいって感じております笑。

下手すぎてよくわからない絵の例えで、昭和生まれはよくピカソを使いますね。なにわのピカソを自称したいところですが、今時ならさしずめなにわのバンクシーっと言った方がギャグとしては伝わりやすいのでしょうか笑。

それにしても、絵心がある人って羨ましいですよね。絵のアイキャッチ効果はやっぱり抜群ですから。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。