前にテレビに映ったことがある件

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

前にテレビに映ったことがある件

2020/09/11

大峰山山上ヶ岳西の覗き。。。にて

テレビに映ったことがあることを思い出した件

NHKにっぽん百名山2013バージョン

山の話あれこれではなくて。。

前にテレビに映ったことがあります。実は何回か、、なのですが、残っているのがこれだけなので。。

他のはラーメン屋でYOUはなにしに日本へで映りました。学生時代学校での集会の様子も映った。まぁ話のネタにはなりますよね。

で、証拠(?)があるのはこれだけですが。。

大峰山山上ヶ岳という女人禁制の修験の山があります。山の話はまた山の話あれこれで話します。登っている最中に撮影中のクルーに出会いました。なんという番組かときくとNHKのにっぽん百名山ということでした。そのときは特に意識してなかったのですが。

山上ヶ岳をはじめ、大峰山は世界遺産の修験の山です。そこの行場の一つに西の覗きというのがあります。崖から乗り出すかたちで谷底にむかって合唱します。どういうひとなのかわかりませんが、500円を払うと行をさせてくれます。ロープをつけて押してくれます。で、何かを唱えてくれます。最後に、「もうわるいことはしねーか」とか「家族をだいじにするかー」とかいわれるので「はいしませーん」と答えると引き上げてくれるというものです。

後日にっぽん百名山を確認すると、丁度私が西の覗きをやっているところが映っていました。このブログの題をつけるときに「前にテレビに出ました」としようと思ったのですが、出たというより映っただけですが。この撮影してくれているポイントと西の覗きまでは少し距離があるので、なかなか写真とれることがないのでこれだけの遠影で自分が映っているのがうれいですね。

実は、、途中でクルーを見かけた時、うまくいったら映るかもって下心のペースで登り西の覗きに臨んだのですが、うまく行きました(笑)

西の覗きはお決まり的というか、結構な高さなので「悪いことはもうしねーかー」に「ひぇーもーしませんー」的な感じが一般的なのですが、、この仕事をしてる身としては、ロープで繋がれている以上、全く怖くありません。。限界まで押してもらい平穏にお祈りして平穏に「はい、いたしません」といって、行を終えました。

あ、しがみついてみえるかもしれませんが、うつ伏せの下は岩なので押されると痛いので自ら前に行こうとしている図です。

 

 

これだけ遠影で自分が写っているのがうれしいですねー

近影だとこんな感じです。

あまり高度感ありませんね

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。