挟まってます。。。動けません。。。

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

挟まってます。。。動けません。。。

2020/09/10

一言コラムは狭い場所です

「情報」ページにも関連記事あります

建物と建物の隙間。。どうやって建てたんだろうって思います。。

配管がなければなんとかとおれたのですが。。

現場調査。降りれても登れない箇所ってあります。また降りれても出ていけない建物もあります。
どちらも重なると施工できません。なんならレスキュー問題になってしまいます。
現場調査では退路の確認も重要なチェックポイントです。

で、今日、挟まりました。ちょっと間動けませんでした。あまり太ってませんよ。隣家の配管があって。。隣家の配管ですから無理もできません。

やっぱり無理ですーーとお客様へお伝えように撮った写真です。

ここまで狭いと流石にちゃんと工事はできません。壁が近すぎて視界も狭いし、手を上下さすのがやっとです。工具も入りません。

とりあえず、挟まりましたとお伝えして、さてどうするか。。また、報告いたします。

こんな場所でした

一言コラム/狭い場所

通常の作業ポジションです。工具を含めてこれくらいです。

降下練習中の作業員。へっぴり腰で直立に近いので使わせてもらいました。表したいのは下降器具がある分、体の幅プラスαの幅が必要ということです。

降下器具を操作しているとことです。操作も含めるとやはり体がはいるだけでは降下はできません。

弊社では狭い場所の作業限界を50cmとしています。もちろん作業内容如何ではこの限りではないのですが、例えばシーリングをきっちりと、というご依頼だと、50cm未満ではきっちり施工できません。

また、写真のとおりロープでの施工の場合、下降器具の幅と操作が必要です。

また、ブログでも書きましたが、退路も必要です。

概略ではありますので、施工可能か、退路はあるかなどは現場調査で確認いたします。
ご相談はお気軽にしていただければ幸いです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。