兵庫県 出石 

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

兵庫県の出石町、出石そばを何皿食べる?

2020/05/26

大食い挑戦的に挑発されてる気が、、

おいしいお蕎麦、何皿食べれるか!

但馬小京都です

街の雰囲気もよく、祭りもたまたま見れました。

出石そばは有名ですので、ここで解説はしませんが、とてもおいしいお蕎麦です。安曇野の記事を書いていた時、おいしいお蕎麦で思い出しました。大阪からだと、少し遠いですが、丹後の海や、氷ノ山など行った時に食べて帰ります。ちょっと閉まるのが、早いので、注意が必要です。

店によって違いますが食べた枚数によって、木札などをゲットできます。
ちなみに写真の登城というお店では

大人20枚、子供15枚で皿そばの証(木札)がもらえます。木札を5枚集めてルト一回に付き20皿まで一年間皿そば無料になります。更に、男性30皿 女性20皿 子供15皿を食べられますと登城大食い番付表に名前が登録されます。私の名前番付表にあると思います。あと、さらに永年無料への挑戦もあります。

ただ、先述のように遠いので、実際使ったことはありません。年に1度行くか行かないかなので。。

一度たまたまお祭りを見かけました。大人喧嘩だんじりというそうです。11基のだんじりが町内練り歩きの後、1対1でぶつかり合います。迫力ありました。

今の時期、ちょっと忘れている人混みでした。お祭りとか、どうなるんでしょうね。本当に早く元どおり、元気な日本になって欲しいです。


足場の組めない場所

穂高外装メンテナンスLLC.のロープを使った無足場特殊工法。ブランコ 工法やロープアクセス工法とも呼ばれ、隣と密着している上層階など、足場の組めない箇所の雨漏り、外壁塗装など、これどうやってやるのだろう?と思っていた箇所の補修、修繕が可能です。

穂高外装メンテナンスLLC.の場合は、更に、隣家への説明の同行も積極的にいたします。
また、隣家の屋根、屋上を歩き回るようなことも致しません。(養生はさせていただきます)。
多少なりとも絶対に隣家にはご不便をかける外壁工事。弊社では、そのご不便を最小限にする努力をいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。