施工事例のページ

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

情報

施工事例のページを作らない理由。事前の打ち合わせと施工後の報告に力を入れてます

2020/06/15

ホームページに施工事例がないのですか?

今回一部載せておりますが。。

きれいになって当たり前

報告書、補足資料にに重点

穂高外装メンテナンスLLC.のホームページに施工事例集が載っていないのでご不安に思われるかもしれませんが、あえてお客様の声や、施工事例のページは設けておりません。上の写真は各種洗浄のページ用に作ったのですが、洗浄にしろ、塗装にしろ、まずは綺麗になって当たり前と思うのです。また、シーリングなどの部分補修は全体像をとっても見た目的にはほとんど変わりませんし、外壁塗装では仕上がりの外観はとても大切ですが、同等にどう下地を補修したか、も大切です。

特に狙ったわけではないのですが、上の写真は施工前が曇り、施工後が晴れになってしまい、特に誇張されたようにも見えます。多くのホームページがおそらくわざとこのような明暗を使ったり、遠影を使ったりして施工事例を載せているのをみて、意味あるのかな?と疑問に思っておりました。

下の写真はひび割れ、爆裂、鉄部塗装、カチオン補修、樋補修、など下地補修に様々な補修を施工させていただきましたが、ビフォーアフターだけでは何をどうしたのか、下地塗りを合わせて何回塗ったのかわかりません。

現場調査時にできるだけ写真をお持ちしたり、見積時に補足資料でイメージを持っていただけるように工夫をしたり、ご発注いただくまえにどのような工事を提案しているのか、できるだけ納得いただきたい思いです。

また、施工後の報告書は重要だと考えております。前後の直近での写真を報告書にまとめ提出しております。

また、時に少しわざとらしくも思える、お客様の声、も載せていません。部分工事や分割工事を大きくメリットとして挙げさせている点、リピートのお客様に支えていただいてると思っています。

※とはいえ、google等、クチコミの記入は大歓迎です。是非おねがいします。

 

施工中に撮った写真を抜粋し施工前、施工風景、施工後と所感をまとめ、報告いたします。抜粋以外の写真もご希望ならデータをお渡ししております。

塗装をすれば色が変わるのは当たり前ですし、薬品洗浄をすればきれいになります。どちらかと言えば、全体像の前後の写真の一覧ページよりも、施工内容のご提案、或いは施工内容を理解いただくための説明に重点をおきたいと考えています。

遠影でも近影でも塗装をすればきれいになってみえます

晴れ曇りの明暗でも印象違いますよね

両方曇りですが。

そりゃ、塗ればこうなるって感じです

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。