穂高外装メンテナンスLLC.では作業員座り込みを禁止しています。

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

情報

穂高外装メンテナンスLLC.では作業員座り込みを禁止しています。

2020/06/15

座り込み禁止

住民はもちろん周辺への配慮

大阪 雨漏り 外壁塗装:周辺への配慮

周辺への配慮の徹底

気づくことができる職人、配慮ができる職人を目指す、それが施工にも現れると思います。

穂高外装メンテナンスLLC.では職人の現場及び、現場周辺での座り込み、たむろを禁止しています。側で見ていて気持ちの良いものではないですし、通行の邪魔など、周辺に迷惑をかけている場合も見かけます。休憩は屋上のネタ場周辺で取ります。移動車でとる場合もあります。いずれにしても涼しいからと言って、住民の方が使用している駐車場や、エントランス周り、共用廊下などで、寝そべったり、喫煙したり、たむろしたり、と、いうのは住民や、建物の使用者から見ていて実害の有無ではなく、気持ちいいものではないと思います。工事業者は知らず知らずに迷惑をかけがちなのに、通行時にかえって住民の方に気を使わせたり、威圧感さえ与える、座り込みをする業者などを見かけることがあります。エレベーターを使うのに、当然住民の方優先ですが、それすら配慮できない職人も見かけることがあります。

穂高外装メンテナンスLLC.ではあえて厳禁と厳しく通達することで、住民の方や、ビルの使用者などに気を配る習慣をつけるようにしています。周辺への配慮が、施工にも関係してくると思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。