阪神高速湾岸線を流すのが好きです、いまだに。

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

阪神高速湾岸線を流すのが好きです、いまだに。

2020/07/03

一言コラムはビル・マンションで洗浄を考える時。

高圧洗浄の意味。

撮影スポットがないんですよねぇ〜

湾岸の光、クレーンやら工業地帯やら

私が免許を取った当時はまだ阪神高速湾岸線は全線開通しておらず(何年前やねん??)泉南の方へいくのはもっぱら境線でした。

単車や車で夜の湾岸線を走るのは本当に気持ちいいですね。用事で使う時はもちろん嬉しいのですが、飽き足らず、ただただ流してました。最近はただ流すのはあまりしませんが、やはり、特に夜の方が綺麗ですから、たまにいまだに流してます。単車でも車でもだいたいいつでも気持ちよく走れますよね。

南港あたりや、USJあたり、西に曲がってからの神戸まで海やら湾岸、反対を見ると西宮から芦屋神戸と六甲山と街の夜景と、いい眺めと、高速カーブがなんとも心地よきかな、な道路です。

中でも堺泉北臨海工業地帯は見所の一つです。夜なんかは感動ものですよね、何回も何回も見ておりますが、ここは本当、すげぇなーと思う圧巻の絶景ですね。流しながら写真を撮れないので、下に降りて撮影スポットを探したことがありますが、これが、、ないですよね。ないんですよ。上の写真は助手席だった時に取ったものです(運転中ではありません笑)。

なんか、撮影ツアーなんかもあるようですので、写真、もし、上手くなったら行ってみようかと思います。(いつのことやら、ですが)

湾岸の雰囲気って独特ですよね、好きです。
首都高の湾岸線って20代前半で(これも何年前やねん、ですね笑)走ったことがあるはずなのですが、あんまり覚えてません。

そうそう、その首都高を走った時の印象が、阪神高速ってオレンジのライトですよね。私、高速ってみんなそうだと思っていて、「湾岸ミッドナイト」とか漫画で首都高走ってる絵のイメージってオレンジだったんですが、ライト白だった。今は知らんけど。。それがすごく印象的で、ふぇぇ?白やん!っていうのが一番の印象ですね。

首都高はいっぺん単車で流してみたいと思ってますが、、夢のままに終わりそうですね。あ、でも今、レンタルバイクとかありますね。。いっぺん調べてみよう。


ビル、マンションで洗浄を考える時

一言コラム

他社様のホームページを見ていて、たまに高圧洗浄でチョーキングやエフロを除去します、というサービス提供を見かけます。美観だけにこだわるなら、効果があります。

だだ、チョーキングにしても、エフロのにしても、原因があって発生しています。各現象については「情報」のページで関連記事をご参照ください。きれいにするのはいいことと思いますが、できるだけ、原因を把握して、原因に対処してからきれいにしないと、折角きれいになってもすぐに再発する場合もありますので、できるだけ原因を理解し、再発のリスクを理解した上で洗浄を発注するようにしたいものだと考えます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。