府民の森ほしだ園地 大阪交野 星のブランコ

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

府民の森ほしだ園地 大阪交野 星のブランコ

2021/07/28

ちょっとしたハイキングコーズ

東大阪から京都へ向かうのに阪奈から168号線から一番あたらしい1号線で向かう時があり、168号線で見かけた府民の森、ほしだ園地が気になったので雨予報の時に少し歩いてみました。休日は家族連れで賑わっていますが、平日だと人は少ないです。ちょっとした高低差もあり、走るといいトレーニングになります。

このあたりは七夕伝説発祥の地として天野川が流れておりその辺を散策するのも楽しそうです。今回はとりあえず星のブランコといわれる吊り橋を見に行こうと思ったので天野川、磐船神社はまた今度。

途中にボルダリング壁がありました。横に体験用もあったのでちょっとやってみました。初心者用、中級はクリアできました。上級は難しかった。笑

調べてみると府民の森って生駒のなかにいっぱいあり面白そうです。枚方に住んでいたことがあるのでくろんど池には遠足でよくいきました。あの辺だけかなっておもっていたのですが。いろいろいったらまたアップします。

めちゃくちゃ立派なクライミングウォールではないですか。平日なのでだれもいませんでしたが、休日になると賑わいそうですね。

横に体験用。置きカメラで。
ちなみに
・黄色=初心者
・青色=中級
・赤色=上級
です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。