望遠レンズのその先に 大阪 堺

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

望遠レンズのその先に 大阪 堺

2021/07/27

レンカクの記事目当てならごめんなさい(素人のこんなことありましたブログです笑)

とってもとってもめずらしいんだそうです

先週から気づいていたのですが

私の知らない世界

最初に。レンカクの記事を探してこのブログに来ていただいた方がいればすいません。素人のこんなことありましたブログです。以前ジャンダルム(山関係)の記事を書いたら意外と閲覧数が多くて。ひょっとしてレンカクを検索してこの記事にも当たるのかも知れずと思い笑

堺の現場帰り、中環沿いにすごい人だかり。1回目はなんだろうって思いながら通り過ぎただけでしたが、溜池に望遠レンズの列。ん、、どっかでみたことある風景。そか、鳥だって気づきました。鳥を撮影する趣味の人がいるので、聞いてみると、今、こちらの業界では話題だそうです。「レンカク」という珍しい鳥が迷い込んだようです。珍しいって聞いたんで、私もとってやろうと思ってみに行きました。スマホ片手に笑。やなり話しかけずらかったのですが、今来たとこの奥さんに話しかけてみるととても親切にいろいろ教えてくれ、双眼鏡もかしてくれました。スマホ最大望遠で下の写真。参考に素材で唯一あったレンカクを一緒にアップしておきます。でも、実際みると人気に納得。とっても美しい鳥です。首の裏がゴールドなのも特徴ですが、しっぽ(?)も特徴的な鳥です。詳しくはレンカクで検索すればYouTubeででてきます。

点。奥様いわく、随分近くにきてくれているようですが、スマホの限界。そりゃスマホで綺麗にとれたら苦労せんわいって聞こえてきそう。わかりにくいですね。サムネに矢印入れてます。

夏毛冬毛があるようです。私が見たのとは感じが随分違いますが。素材写真。

なぜ、鳥だ!って気づいたか

以前伊吹山で見た風景

以前伊吹山で、たしか、、なんとか鷹をねらう望遠レンズの列をみたことがありましたので。

こちらはずーーとあらわれるのをまつようで、迷彩のレンズとか、、なんか音立てれない雰囲気とか、ちょっと怖い感じでした笑

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。