ひょっとしてこれが一番好きなのかもしれない

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

ひょっとしてこれが一番好きなのかもしれない

2021/06/03

ソロでも、人がいれば

馬の背の動画をYouTubeに上げたんで、オススメ動画に登山関係がよく上がってくる様になりました。動画で上げたのは2015年9月の某日ですが、そのころはまだ動画も少なく、クオリティーというか、今ほど撮影機材や撮り方にこった動画はあまりありませんでした。ただ、いまはドローンや、360°視点のカメラでの撮影や、編集もおしゃれだし、ずっとみていれる様な動画が多く、ついつい見入ってしまいます。んで、山へ行きたいなーって、少し、計画してみようかな、そのためにトレーニングしようかなって思い始めてます。

動画をみていてもう一つ気づきました。やっぱり登頂した時の笑顔って、みんな素敵でみていて気持ちがいいです。実際でも疲れ切って登ってくる人、ベテランっぽい人さまざまですが、みんなとてもいい笑顔になります。いい景色といい笑顔、そしてうまいコーヒー。私にとってそれがベストな条件かもしれません。どこの山頂にも人がいるわけではないですし、ソロで上ことが多いので、笑顔に出会えない時も多いですが、それがぴーかんの絶景や稜線を越える雲、雲海や夕陽と、さまざまな顔をみせる山と、だれもいない山頂、賑わう山頂、写真をとるためにならんでたり、さまざまな表情をみせる人々、そんないろんな一瞬一瞬がとても好きなのかな。なんで山に登るの?の問いに、笑顔がみたいからっていうと、カッコつけすぎですが、でも、そんな一面もあるのは事実かな(笑)

笑顔が題材のブログに自分の笑顔の写真って、あまりにナル感。けど、YouTubeから切り取るわけにもいかず、素材写真なども探したのですが、いいのがなく、、、はずかしながらの、せめて、他の人が写ってるこの一枚にしました。てれくさいのでいいわけーー(笑)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。