足慣らし 神戸 六甲摩耶山

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

足慣らし 神戸 六甲摩耶山

2021/06/06

ごぶさた山行。まずは足慣らし。

そういえば、ザックをかって初めて登ったのは摩耶山でした。

ここ一年以上、山へ行く時間もなく、また、状況が状況でしたが、人が少ない時間帯を狙って、六甲摩耶山へ。
亀仙人状態で山に行くのがある種私なりのトレーニングですので、久しぶりとはいえ、すこし重めに絶対つかわないであろうものをたくさん詰めて登りました。

摩耶山からは100万ドルの夜景がみれます。まぁ朝だったし、やっぱり初夏なにかすみ気味でした。それでも久しぶりの足慣らしを楽しみました。山頂からの景色もいいですが、紅葉の新緑がとても鮮やかでしたので、トップはそちらにします。

また、北アルプスに行きたく、長めの山行計画をたててみたのですが、少々無謀がすぎるので、家の周りでもトレーニングして、仕上がりと、休みの取れるタイミングを図りながら、、まぁ、休みが取れず計画倒れになるかもしれませんが、それならそれでと思います。とりあえず、計画たてるのもたのしいし。

そういえば、私が自分で初めて登った山は摩耶山です。一年以上まえに買ったザックがまだ使ったことなかったかな。。(最後にいったのがおもいだせず、、ザックを買ったのは一年前以上なのはたしかなのですが、、一回使ったかな。。おぼえてない(笑))
まぁ今日がこのザックデビューにしておこうか(笑)

三宮方向

大阪方向

ビル、マンション、オーナー様ちょこっとメモ

テレワーク増加にともない

この状況でテレワークというスタイルが定着しつつあるそうですが、そうはいっても家では仕事がはかどらない。たとえばお子様がいて集中できないとか、奥さんが嫌な顔とか、書斎なんてスペースを考えてなかったなどの事情で、会社はテレワークを進めるものの、自宅での環境整備がおいつかないって方も結構おられるようです。そういった方向けに空いているスペースを整備して貸し会議室っぽいワークスペースをレンタルスペースを提供する事業が増加しているそうです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。