ビル、マンションの雨漏り、ひび割れ、外壁塗装。。施工後の報告書

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

ビル、マンションの雨漏り、ひび割れ、外壁塗装。。施工後の報告書

2020/12/13

見積書の補足資料や施工後の報告書等

時間とともに忘れてしまわないように。。

穂高外装メンテナンスLLC.のホームページではあまり「施工事例」をのせていません。
よく、外観のビフォーアフターの写真を見かけます。だいたいは曇りの時に暗めにとったビフォーと晴れの日に明るめにとったアフター。。そんなことをしなくても、外壁塗装をすればアフターの写真はビフォーよりよくなってあたりまえですよね。どんな工事ができるのか、、メニュー的な意味での施工工程などはある程度のせていますが、外観のビフォーアフターは載せていません(関連記事はこちら)。

その代わり、お客様への報告はできるだけ細かく書くようにしています。見積に補足資料をつけることも多々あります。建物の外壁のメンテナンスはしょっちゅうあることではないので、数年後に前なにしたっけ、、どこしたっけ、、なんやったっけ、、となったときに看ていただけるように、施工所感など、自社施工ならではの報告もできるだけ入れるようにしてます。

なぜその工事が必要なのか(必要だったのか)、施工してみてどうなのか(どうだったのか)を認識いただくことは、事後や次の工事への資料として役に立つと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。