やってみた笑 youtube動画にする目線で動画をとってみた笑 神戸 三宮、元町

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

やってみた笑 youtube動画にする目線で動画をとってみた笑 神戸 三宮、元町

2022/03/03

最近、某鉄道系ユーチューバーの動画を見ています。何度か書いてますが、私はちっちゃいころ電車が大好きでした。ただ、私の少年時代は今ほど情報があるわけでもなく、図鑑なんかでみる電車には憧れるものの、京阪電車以外に乗れるような機会もなく、それ以上詳しくなることはありませんでした。ただ、大人になっても新幹線をみればわくわくしますし、滅多に乗らないので、乗るときは一番前に乗ったりと、好き、は残ってました。でも、環状線がオレンジ一色の103系(調べた笑)から変わってしまっていることすら知りませんでしたから、まったく関心がなかったともいえます。そんななかひょんなことから出てきた鉄道系YouTube。専門的なことはもうさっぱりわかりませんが、旅行気分で車窓がみれたり、運転席がみれたり、これが意外とおもしろく、最近よく見ています。

その中で、神戸の元町、三宮を紹介するコンテンツがあり、住んでいたにも関わらず、あまり知らなかった部分とかもあり、紹介されたところを見てみよう、そして、自分でも撮ってみようと思いやってみました。

結果、、
やはり、トップユーチューバーはすごい。一本動画を作るほどのネタは仕入れできず笑。でも、せっかくいったのでここでご紹介です笑。

神戸へ赴くまえに、こちらも動画が多い、芦屋の六麓荘。行って動画をとりましたが、そりゃすごい家ばっかですが、Youtube動画としては目新しいものでもなく、、ボーツ笑。

元町に車を停めて

駐車場から駅へ向かう道や、駅校舎、ホームに入ってくる電車などを撮りました。
私が見た動画では、元町駅や、三宮駅をべたぼめしておりましたが、やはり、私には見慣れた駅。どこがどうすごいのか、、他の駅との比較もできず。ただ、姫路方向から来る電車はカーブから入ってくるので、お、これはかっこええんちゃうん、、と、思うものの、くる電車がどういうものかもわからず笑。やっぱ、珍しい電車がいいんだろうなぁ。

これが見たかったのですが、戦時中の機銃掃射の跡だそうです(三宮)。探すの苦労したぁ笑。あと、屋根にも空爆の跡がのこっているというので探したのですが、見つからず。あとでもっかい調べたら、阪急の方の駅でした。

因みに、JRは三ノ宮、阪急は三宮(神戸三宮)です。メールとかで三宮の駅なーといわれて三ノ宮で待ってても神戸っこはきません笑。

ポートライナーで神戸空港へ。ポートライナーは自動運転のため、一番前の座席はとてもいいです。真ん中にiPhoneをおいて撮りっぱなしにしてみました。結構頻繁にでているので、一本ずらしても一番前、おすすめ笑。

そうそう、世界一のスーパーコンピューター富岳はポートアイランドにあるんですね。しらんかった。神戸空港の手前です。英語のアナウンスのフガァクマァエ、が、妙におかしくなんとなく笑。

 

 

神戸空港のベストは先日書きましたので割愛。

神戸空港にも展望スペースがありますが、金網がありますので、動画や写真を撮るなら、2階のガラス窓のほうがおすすめかもしれません。夕刻行けば、夕日に向かって飛んでいく飛行機はきれいです。

三ノ宮から元町までは歩いて戻れます。ガード下と呼ばれる商店街も楽しいです。服は若者向けの店が多いですが笑。

 

こんな感じで楽しんだのですが、やはりyoutube用の動画にするには圧倒的に知見がたらず、なのを痛感したしだいです笑

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。