橿原神宮2奈良県橿原市

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

橿原神宮2奈良県橿原市

2020/12/27

写真整理2でもあります。

連投(笑)

写真整理2です。
橿原神宮へいって前回深田池の冬桜について書いて終わってしまい、橿原神宮について後で書こうと写真を未整理に入れてそのままになってしまっていました。もうしばらくたちますね(汗)

橿原神宮は少し遠く、アクセスがいいともいえず、周りに他にいくところも少ないので、私的にはしょっちゅう行くというわけではありませんが、神社の雰囲気と地理や歴史的なことを考えながら歩くとおもしろいところですので、好きなところです。神社単体で雰囲気を楽しむのもいいですね。とても広くて雰囲気はいいです。

神武東征の終着点として、大阪の地形、奈良の地形など地理的な要素を考えたり、そのころの歴史的な事を考えたり、また、近い歴史としてなぜ明治時代に作られたのか。。など考えながら、、というか、いろいろ考えるのが楽しい神社です。

というとしったような風でかいてますが、別にくわしいわけではありません。ただ生駒のお膝元に住んでながらく生駒をながめていると神武東征を始め、いくつかの歴史的戦場としての生駒や大阪、奈良などの地形や歴史なんかを考えるのは好きですね。歴史にロマンを見出すがらではないのですが。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。