熱中症、、が、気になる季節

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

熱中症、、が、気になる季節

2021/07/22

とにもかくにも水分

梅雨が明けたとたんに猛暑ですね。熱中症が気になる季節です。

私は比較的暑さに強い方だと思います。汗かきだからだと思います。寒いのは好きですが弱いかもしれません。冷房も暖房も、不自然な涼しさや暖かさが苦手で、クーラーも暖房もあまり好きではありませんが、そうもいってられないくらい暑いですね。

水分補給が大切なので凍らせた水を持っていきます。山用のやつです。解ける速さを考えて凍らす量を調整して持っていきます。この季節はフルで凍らせて陽に当てる量で溶け方を調節。首筋の頸動脈に当てたり、この時期役立ちます。さすが、山用。もう10年近くつかってますが、いまだやぶけません。しかも。蓋だけ売ってます。蓋は一回山で落としてしまったので買いました。

 

保冷カバー。

便利です。

あまりに汗をかくと水だけがばがばのむのは血液がうすまってよくないらしいから、この時期大阪のおばちゃんよろしく、あめちゃん持参の上、くばりまくる笑

大阪のおばちゃんのあめくばりは、テレビなどの影響で全国的に有名のようですね。幼い頃から「あめちゃん、やろ」になれてるので、それが特異なことなのは大人になってから知りましたが笑。

驚いたのは、正確な順位は忘れましたが、あめの都道府県別の購買量は大阪は下から数えた方がはやいくらいの順位だそうです。配るがあまりかわない、、つまり、ぐるぐる回ってる、、笑。おもしろいですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。