京都 伏見稲荷

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

京都 伏見稲荷

2020/02/29

京都

京都 伏見稲荷

京都 伏見稲荷 千本鳥居

人が通らないチャンスを狙い

京都の神社、寺院を結構回ります。言うまでもなく、京都に寺や神社が多いので、ブラブラ町歩きをすると、いくつも見つけるので、目的があって回っているのではないのですが、第二京阪ができ、東大阪は特に、大阪方面からも行きやすくなったこともあり、よく行くようになりました。

伏見稲荷は千本鳥居が好きでよく行きます。できるだけ、人が映らないように写真を撮りたいのですが、いつ行っても物凄い人です。上の方に行くと人がまばらになってきて、時に途切れるチャンスを待って撮影しました。

ビル、マンションの雨漏りの原因の説明で

ビル、マンションの雨漏り。クラックやコーキングの劣化など、目に見えて、ああ、これが原因だろうと思われるものがあって、それを補修する場合は、お客さまの目にも写真や動画をお見せして、ここが破れてましたよ、と、説明できます。ただ、そう言った目に見えないALC自体への染み込みや、タイル目地からの浸水などは、説明が視覚化できないため難しい。また、タイル貼りの建物などは、タイルが貼ってあるので、その裏の下地の状態などは想像しにくい。また、クラックやコーキングの劣化も再発のおそれがあるもの、また、いずれ再発するのは建物の動きに起因するのですが、その、建物が動く、と、いうことが想像に固く、わかりにくい。入居者さんの生活でも建物は動きますし、風、車の通り、設置された機械の振動、、さまざまな振動が建物を動かしているのですが、地震以外はなかなか想像ができない、、うまく説明できるよう、資料をそろえていかなければ、、とか、考えています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。