愛車シリーズ

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

愛車シリーズ

2020/05/20

MAZUDA RX-7 FD3S

最強の機能美

最高の車でした

しかし、燃費、ハンパない、、のが、唯一、最大の欠点

前、単車の写真を出したので、愛車シリーズを起こしてみたくなりました。愛車シリーズと言っても、そんなに乗り換えないので、あと、ジープが出てくるだけです。

あ、あとカブもありますが、、カブはアップしない予定です。ただ、カブは日本が誇るホンダの名作。日本製の頃のものですので、全く潰れません。。

学生時代からの憧れ、MAZUDA RX-7 FD3S。ずーと憧れ、いよいよ廃盤になる直前、最終型をサラリーマン時代に買いました。ずーと憧れていたので、一生乗るつもりでしたが、諸事情により手放すことに、、

最後のお別れの写真です。

本当に良い車でした。ロータリーエンジン!すこぶる速かった。。
なんと言っても、中も外も機能美に溢れてる。。後部座席は一人がやっとですが、座った感覚、ゾクゾク感。取り回しの良さ、イグニッションを回した時の音、ロータリーサウンド、風力を考えた外観。角が流行っても、まるが流行っても、私にとってはこれ以上の機能美はありません。テッサロッサもかっこいいですが、、、これには負けてる、と、思っております。

唯一最大の欠点。燃費はすこぶる悪かった。。。

楽しく、美しい、車でした。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。