まるで赤い彗星 通常の3倍

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

まるで赤い彗星 通常の3倍

2022/05/09

ありんこ界の赤い彗星

と、、思いきや

この時期、ぽかぽかにもつられ、公園で弁当って気分の時もあります。見るとはなしに地面なんかをみると、、、どう見てもありなんだけどやたらスピードが速い。しかもまんなからへんが赤い。赤くて速いとなるとガンダム世代では赤い彗星ですよね。ご存知ない方も多いと思いますので、簡単に説明すると、ガンダムの中にでてくる敵のライバルにシャーという人がいてその人のロボットは通常の同機種ロボットの3倍のスピードで動けて、機体が赤いので「赤い彗星」の異名がありガンダムシリーズを通して1、2を争う人気キャラクターです。ガンダム世代からすると、通常の3倍と聞くと反射的に「シャーか!」とつっこみを必ず入れるような有名なキャラです。

お?話が、、、それた笑

通常の3倍のアリですから、見るとはなしでも目立ちます。しかも赤。こんなありおるんか、、と、見ていると、糸をだしました。えええ??アリって糸出すっけ??っと思うくらいアリ。小学生の時に理科で習ったことを思い出します。昆虫は3分割で足が6本。クモは2分割で足が8本。どう見ても肉眼ではアリです。足の数は小さくてよくみえません。しかしどう見ても3分割。これは糸をだす特殊なアリかと思いググりました。するとクモでした。3分割にみえてただのくぼみで2分割。赤いやつはすでにどこかへいってしまいましたが、黒いやつの撮影に成功しました。足、8本あるーー笑。やはりクモです。いやはや、しらんことってまだまだありますねー笑

虫が苦手な方もおられると思い、写真小さくしてます。ご興味の方は写真をクリックしてみてください笑。足、8本。こうして拡大してみるとクモまるだしですが、肉眼でみると、ほんとアリにみえますよ笑。

まあ、これを撮影できるスマホの性能にも驚きますが笑。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。