819(バイク)の日だって笑

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

819(バイク)の日だって笑

2021/08/19

私の車のカーナビは1日の初めに「今日は○月○日○曜日です。○○の日です。」と教えてくれます。ほとんどの場合、その時そうなん?っておもっても次の瞬間忘れます。今日は、「たしかに笑」と思ったのでよくのこってブログにまで笑

とはいえなんのネタにしようって思って乗りたいバイクでドゥカティでも書こうかしらと考えていたのですがふと大型免許を取ったときのことを思い出して、そういえばそのときはこれ乗ってたな、、と。

昔は中免(400ccまで)より上は限定解除しかなく、教習所ではとれず、一発試験のみで、その難易度は合格率1%と言われていました。友達なんかは10m進んで落とされたとか、20回受けても無理とか、夢の免許でした。大型免許と高速道路のタンデム規制解除は外国の圧力、なんてこともいわれますが、、限定解除でとった友達はもうそれが自慢で、大型で取った人と、限定解除で取った人と、免許見てわかるようにしといてほしわ!っていってましたが笑。とにかく当時私はカワサキのZRX400(写真と同じ黒)というバイクに乗ってました。400のバイクは車検があってそのときにちなみにナナハンの車検ってどれくらい?って聞いてしまいました。400とほとんど変わらない。そんなら!って感じでしたね笑。

でも、単車でオートマ免許ができるとは。びっくりしましたね。250のスクーターが流行ったのもびっくりしましたけど。たしかに便利ですもんね。でも、昭和のおっさんにはなかなかびっくり。250のスクーターってお坊さんしかのってるの見たことなかったですから笑。

バイクの日にちなんで、取り止めのない話をつらつら笑


ビル、マンション、オーナー様ちょこっとメモ

不動産賃貸業のキャッシュフローで重要なものの一つが減価償却費。
減価償却費が多くなれば、経費が増えて、利益が少なくなり、
その分税金が減って、キャッシュフローは多くなります。
でもそれは売却時に影響します。

減価償却費が大きくなればなるほど、建物の簿価は小さくなっていくので、
売却時には売却益が発生しやすくなります。
売却した時の、売却損益の計算は次の計算式。

 物件売価‐物件簿価‐売却諸経費=売却損益

出口まで考えての減価償却費を設定、はひとつのキーポイントです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。