九州 大分県 別府温泉 別府海浜砂湯

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

九州 大分県 別府温泉 別府海浜砂湯

2020/05/19

九州 大分県 別府温泉 別府海浜砂湯

暑い 重い 

別府温泉 砂湯

地獄めぐり 間欠泉 泥湯 でも 一番は天丼でした

別府温泉に行った時、せっかくなので、砂湯やら、泥湯など、ちょっと変わったところを巡ってみました、

もちろん地獄めぐりもしました。お寿司もいただきました。

でも、一番思い出に残っているのは、天丼。
美味しい天丼屋さんが(天丼屋ではないが、天丼が有名な店 名前失念)ありました。
子供の頃から、天丼好きの私でも(そんなに多く知ってるわけではありませんが)初めて食べる美味しさでした。また行けたら、今度は写真を撮ってこようと思います。
(あまり食べ物の写真をとる習慣がないので、、)

砂湯は、予約制で、浴衣に着替えて、砂に埋めてくれます。海が見えていいのですが、暑い。重い。それぐらいしか覚えておりません。埋めてくれた人が、写真を撮ってくれるのですが、砂に埋もれた私の顔など、絵面最悪なので、今回はこちらの写真で。

こうして話のネタにはなります。浴衣がもちろんしゃりしゃりになりますが、シャワーを浴びてスッキリ。

私としては、別場所の泥湯のほうがよかったです。


雨漏り

もうすぐ雨の季節

もうすぐ、雨の季節です。実際に雨漏りしていれば、もちろんですが、雨のシーズンは音合わせも増えますので、懸念がある場合はお早めにお問い合わせいただければ幸いです。

時には原因の把握しにくいものもあります。

建物の塗装、各部位のシーリングのチェックなどできることは予防措置として気にかけておかれるのが、おすすめです。

また、エフロが出てるようですと、なんらかの水の侵入がある兆候です。

早めに業者へご相談ください。

雨漏り予防のチェックポイント
・屋上の水捌け。トイの入り口にゴミなどないか。
・屋上防水の劣化の進行は?
・壁面塗装、チョーキング、エフロなど、劣化の傾向が出ていないか?
・窓枠などのシーリングの状態、明らかな切などないか

雨のシーズンの前に一度チェックしてみてください。

 

もちろん、弊社の無料診断もご活用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。