たてづづけでYouTube

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

たてづづけでYouTube

2021/05/21

一番簡単なエイトノットと簡易ハーネス

一番簡単なエイトノットと簡易ハーネス

すこしたてづづけになりますが動画アップしました。
いまのところ考えているのが

・会社の考え方や他社との違いなどの解説(宣伝)
・施工事例等の解説
・ブログ
・お役立ち情報

などですが、とりあえず開設したはいいけど動画が少ないとやはり寂しく、ばばばっと作ってしまいました。
作ったら作ったで露出したくなってしまいますね。ホームページがメインなので気にしないつもりでしたが、再生回数とかチャンネル登録者数とか、でると、増やしたくなってしまいますね(笑)いかん、いかんです。本当に見て役にたったなって思ってもらわないと意味ありませんからね。ばばばはこれで終わりにします(笑)。

今回はエイトノットの一番簡単な結び方です。端末から複雑な結び方とかを覚える必要なく、実は簡単なので、そして素材撮影が楽だったので(笑)少し無理くり感はありますが

今後はじっくりいい動画をつくって行きます。

ビル、マンションのオーナーさん向けちょこっとメモ

不動産を売買すると、売買契約書を交わしますが、その契約書には印紙が必要になってきます。
基本的な印紙金額はネットなどですぐに調べれます。

令和4年3月31日までの間に作成されるものには軽減措置があります。
これも調べればでてきますので、軽減措置があることは覚えておいてもいいと思います。

この印紙税は文書に課税される税金です。
文書でなければ課税されません。
法人を設立するときの定款の電子認証などは文書ではないので課税されません。

また写しも文書ではありません。
売買契約書を作成したときに、原本を買主、写を売主が持つ旨契約書に記載し、写に署名や押印等がなければ、印紙税はかからりません。

金額があがれば節税につながりますね。

税理士さんに聞いたちょこっとメモです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。