時節柄の話 「映画」

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

時節柄の話 「映画」

2021/01/20

はっちゃけた話や出かけたりできないことの理由として、便宜上の言葉として「時節柄、、ですからね」って使いますね、いろんなところで。なかなか便利ですね。本来の時節で言うと今日は大寒。一年で最も寒い日となってます。時節柄と時節柄くれぐれもお身体ご自愛ください。

さて、
時節柄あまりここ行きました、とか、なかなか書き辛いので映画の話。。でも。
あまりこれお勧めですって紹介するのは好きではないので、ただ好きな映画を列挙しますね。と言ってもこれも気分によって変わるものですよね。

いまぱっと思いついたのは
ブラピとアンジーの「ミスター&ミセススミス」。サブスクではないですね。見たいのだけれど。
ライバル関係にある違うスパイ組織に属する2人がお互いにスパイであることを隠し恋愛し結婚し、、ある時ブッキング。。さて。

「オールユーニードイズキル」。トムクルーズです。トムクルーズの映画は割とどれも好きです。
謎の生命体と交戦中の人類。あるきっかけで死んだらある時点に戻るループを繰り返すトムクルーズ。んー面白かった。
名前知らないのですが、ヒロインの女優さん、「プラダをきた悪魔」に出てた人ですけど、、かなり好き笑

そう、その女優さんが素晴らしかったのが「クワイエットプレイス」。怖い系ですけど。すごくいい演技でした。
これも謎の生物系。やたら耳がよく、音に反応して襲ってくる。破壊された町の郊外で音を立てずに手話で暮らす家族。町に生活用品をとりに行く生活。そして奥さんは妊婦さん。。さて。

女優さんのいい演技といえばサンドラブロックの「ゼログラビディ」。事故で宇宙遊泳作業中にワイヤー切れて宇宙空間に1人。さて。

1人、、といえば「テレフォンボックス」。なんとなく「ソウ」っぽいですが。なんというか、電話ボックス一つでこれだけ話を作れるクリエイティブには脱帽。

スピルバーグ映画は好きですが、中でも「シンドラーのリスト」。

邦画は「沈まぬ太陽」。

思いつくままに。。
見てみよっかなって思ってもらえたら幸いですが、合わなかったらごめんなさい笑

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。