セルフバルコニー 結構どこからでも見えるあの建物

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

セルフバルコニー 結構どこからでも見えるあの建物

2020/10/20

ナビのないころは。。山探しませんでしたか?

まぁ、、そっちがわかっても何がある訳ではないのですが。。

大阪ならどこでもほとんど見えます。

天王寺の新しいランドマーク

免許をとって車に乗るようになって道を覚える。私たちのその時代はカーナビがなかったので、車に地図は必携でした。今や、カーナビさえもスマホのマップアプリで必要なくなりつつありますね。まさかこんな時代になるとは当時は想像もしてませんでしたから、道を覚えることは財産。。的にあちこちの道、裏道を覚えました。地図は北が上だからナビが出始めたころでも、北上設定にしてました。最近は進行方向上ですが。。大阪では山が東。方向を失ったら山を探しました。方向がわかれば大体こっち、、で、どこでもいけました。今やナビに便りっきりですが、微妙な誤差がでたり、目的地周辺で案内が終わってしまった時なんかはずーとナビで道を知らない子たちよりは感が冴えます。(笑)

大阪で仕事をしていると、最近は殆どどこからでも、あの建物が見えます。そう、阿倍野ハルカス。周辺に高い建物がないので特に目立つ、、というか識別しやすいのもありますが、とにかく目立ちます。あっちが天王寺かーがわかります。でも、天王寺の方向がわかったところで、、というのもありますが、なんとなくの距離感とか、落ち着きますね。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。