2022桜総括 大阪 京都

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

2022桜総括 大阪 京都

2022/04/20

タイトルほど大袈裟なものではないのですが

今年の桜の写真たち

今年は雨が少なくて、例年より長く桜が楽しめた気がします。都会でも桜がいっぱい。車で走っていても大阪、京都、神戸なんかでも桜並木や、単体の枝振りがすばらしいのやらいろいろ。車からとった桜です。

バックの景色と桜

桜の写真で難しいのは、いろいろな取り方をしても、どうも、、どっかでみたような感じになってしまいますね。後ろの風景と合わせると風景に色を添える感じになっていい感じになります。

枝振りや満開度合いも

一番いい時期ってなかなかむず

やっぱり期間が短いからなかなかバックもよくて枝振りもよく、今丁度満開って全部そろえるのがなかなか難しいし、そういう場所とタイミングがあってももう、人、人、人、、だったり。なかなかいろんなことの間だけで写真をとってもなかなかいいのがとれませんね

光の当たり方も

、、、、となってくると、やっぱ狙って、は、むず

光の当たり方によって、天気もそうですし、そういった条件までそろえてくるとなると、さらに狙ってとるってのがいかにむずかしいかよくわかりますね。特に春はかすみますし。

お初天神の桜です。こんな感じで似たような写真ばかりになりますがどっちがいいのか決めきれない笑。構図や角度も大事ですね。桜がみごとなのに後ろの社も入れたい。主役は桜と決めても構図がきまらないー笑

八重と新緑

ソメイヨシノだけではなくて、八重桜も綺麗ですね。あと、葉桜のあとの新緑も。

2022 今年のお気に入りは

とまあ、いろいろNGをだしながらの今年のお気に入りはこの2枚ですかねぇ〜。今年の反省点もろもろを活かし、来年はいい写真がとれるといいのですけど。

でも、桜の楽しみは写真だけじゃぁありません。今年はほんとに長くたのしめたのがよかったです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。