私もとっときゃよかったー

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

私もとっときゃよかったー

2021/04/26

平成生まれの方は、ひょっとして実物みたことないかたもいるのでは。。

黒電話

若い方とお話をするとよく、懐かしグッズの話をしてしまいます。。カセットテープだとか、フロッピーディスク、ゲームウォッチとかね。お客様のところで、黒電話を拝見しました。受付用に現役で使っておられます。いやはや、おしゃれです。私もひさしぶりにダイヤルさせていただきました。ジーコジーコの感覚。なつかしい。重厚感も懐かしいです。オブジェではなく現役というのがさらにいいですね。黒電話からプッシュホン、テレフォンカード。ポケベルですら懐かしいですが、もっともっと前ですから(笑)

こういうのがあると、若い子には、ついつい、ほんならこれ知ってる?あれしってる?昔はこーやってんでー、なんていってしまいます(笑)若い子には興味ないでしょうに(笑)

 

これも懐かしグッズ。

鉛筆削りー

私は鉛筆が好きで、いまでも使います。探せばあるのでしょうが、ナイフでけずっています。でもこれ、、やっぱりほしいですね。無理を言って、削らせてもらいました。ぎゅいんと伸ばして、さして、くるくる。鉛筆がちびったらつかうやつは(名前知りません笑)もっているのですが。。

でも、総じてアナログ製品は壊れないものですね。もちろん、丁寧につかっておられるからでしょうが。
機能美好きの私にはたまりませんでした(笑)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。