夜景撮影 飯盛山 大阪四條畷市

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

夜景撮影 飯盛山 大阪四條畷市

2022/06/08

夜景の撮影はやはり難しいですが、とりあえず三脚でゆっくりあれやこれやできるところと思い夕方から飯盛山へ。私は大阪で1番きれいな夜景だと思っていますし、なにより人がいませんので、しろーとまるだし(笑)でも気にせず練習できます。あれやこれやっていっても、ISO感度、露出、絞り、シャッタースピードとそれを変化させることでどうかわるのか、それを全部試して組み合わせていくのは難しい、、そして、夕焼けも撮りたいと夕刻から行ったので、なかなか暗くならなく残光が残りすぎる。

写真をやる人ならあたりまえのことかもしれませんが、私は最近きがつきました。人の目とカメラのレンズの構造が違うので、どうがんばってもみたまんまってのは無理なんだ、、と笑。

そこで、残光をできるだけおさえて、出来上がりをイメージしてとってみました。途中で、操作がわからなくなり、結局はリタイアしたのでまだ、あらいですが、でも、おもってたものに近いのができました(嬉)

三日月でしたから、あらいのがわかりますね。こうして失敗して、次はこうしようか、あーしようかと考えるのが楽しいですね。失敗がつぎの楽しみにつながります。

保険でiPhoneでも撮っておく。これ大事です笑。ワンタッチでここまでとれますからすごいですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。