改めて見ると、もうアップル信者だな、こりゃ(笑)

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

改めて見ると、もうアップル信者だな、こりゃ(笑)

2021/06/09

自撮り棒買い直しましたーってブログを書こうと思ったんですけど

デュアルモニターだけアップルやないという無意識アップル信者

自撮り棒が折れたので買い直しました。写ってます。最近デュアルモニターも買いました。これがとてもコスパがいい。びっくりしました。
さらにびっくり、いつのまにやらただのアップル信者の机になってました。という話。

自撮り棒は近くのジョーシンで買いました。種類があまりなく、三脚機能があればいいかって感じで買いました。先のものよりは頑丈そうです。種類はあまりありませんでしたが、自撮り棒を見に行くだけでヨドバシまでいくのもなって感じで、とりあえず買ってみましたが、使えそうです。三脚広げて写真をとってブログねただーって思ってとったら、、あれ、そうそうデュアルモニターのコスパのよさもブログにしようと思ってたんだってことで机の写真を撮りました。

憧れもありましたが、やってる人がみんなやったほうがいいよって教えてくれるのでこちらは少しまえにヨドバシに見に行きました。びっくりしたのは値段です。まさかそんな値段であるとは思っても見なかった。こりゃみんな勧めてくれるわけです。テレビも安くなってるのはしってましたが、買い直す予定もないので、ずいぶん前に買った相場が頭にのこっていましたから、そりゃデュアルモニターとはいえそこそこの値段するのだろうと思ってましたから、びっくりでした。コスパかなりいいです。費用対効果を考えるとかなりのお得感。

そんな話を載せようと思って写真をとってびっくり。こりゃアップル信者アピールみたいな机やないかー(笑)いつのまにってわけではないのですが、、増えてしまいました。なんでっていうと、もうまさにアップルの戦略にずばりのってしまっているのでしょうが、iCloudですね。

iPhoneは下取りに出さずに7が会社用番号。10Rが個人用。
開かずに置いているラップトップが保証期間が過ぎたmac book air。故障中。大切な相棒ですから、保証がきれても直して使ってます。充電の線を離すと起動しないという故障だったのですが、それは治ったらこんどは肝心のiCloudにつながらない。また、ドナドナ待ちです。かなり一緒だったんで愛着あります。もし直らなくても使っていきます。
iPadは少しまえのブログでご紹介済み(笑)

これだけもってりゃ、いくらおれはちがーうっていっても、どう見てもアップル信者ですね。

いまは真ん中のimacでブログを書いてます。デュアルモニターは下のちょこっとメモのネタ。アイパッドはカレンダーとTODO。
作業スペースが多く取れることがこんなに便利で、しかもモニターがこんなに安いなら、もっと早くに導入しておけばよかったと思う今日この頃。

私の机でもう一つ必携なのがコーヒーかな(笑)山のコーヒーにはとても敵いませんが、仕事の時も必携です。お気に入りのカップで。

以前鉛筆の話をしたからわざとのように、、鉛筆と(笑)

お気づきかもしれませんが、向かって右側は書類でぐちゃぐちゃなので写してませんのmy desk(笑)


ビル、マンションのオーナー様ちょこっとメモ

いずれ動画を作ろうと思いますが、、

外壁塗装などでもそうですがちょこっとメモなのでそちらはそのうち動画をつくる予定ですが
不動産全体のインターネット記事や、PRなどはとても釣りが多い気がします。

釣りとは「〇〇の方必見、絶対損しない〇〇な方法」とか「他では絶対語られない〇〇とは」とかそういった文句で動画や記事深層部に引き入れて、視聴室を稼いだり、メールアドレスを登録させたりする手口のことです。

役に立たない情報を見てしまって時間がもったいなかったな、、ならまだいいのですが、あなただけに教える的な釣りに入り込んでしまって、アカウント登録したけど中身がなく、そのあと迷惑メールが増えた、とか、結局肝心なところは有償動画、有償セミナーだったとか。わかっていてそれでもその情報がほしいっていうのならそれはいいのでしょうけど、なかにはこんなうさんくさいセミナー行く人おんのかなって思うような内容でも、そのセミナーが成立している以上、利用者がいるってことですから、んーいいのかなって思うこともあります。いろんな方法、いろんな視点、いろんな考え方があり、色々な情報が容易く入手できるようになった反面、いろいろな「手口」が横行しだしました。特にアカウントを作成する場合や、まして有償のなにかに誘うものはその意図はなにか、、を、見極めるのがひとつの目安になるのかなって思ってます。

すこしまとめて具体的なことを含めて動画にしたいなっておもってますが、さわりとしてちょこっとメモ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。