富士〜は日本一の山〜♪ 静岡県富士宮市 山梨県富士吉田市

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

富士〜は日本一の山〜♪ 静岡県富士宮市 山梨県富士吉田市

2022/03/24

富士宮からぐるっと一周しても、、

山登りが好き、と、一概にいっても目的ややりたいこと、楽しみ方はいろいろで、それが山登りの最大の魅力の一つです。ピークハント、百名山、クライミングや沢登り、もちろん複合的になんでも、も、含めて結局登山も趣味ですから自己満足の世界であることはそれはそうなのだと思います。なので私も含めて、富士山に登ったことがなく、また、富士登頂にそれほど興味がない人も多いでしょう。ただ、見て美しいし迫力があるし、折角静岡まで来たのなら、見て帰らないてはありません笑。道中の寄り道にしても麓一周ぐるっと回っても、車ならそんなに時間はかかりませんし笑。

富士山本宮浅間大社 静岡県富士宮市

富士宮やきそばもおいしかたーーー笑

朝一番、富士宮の浅間大社へ。ただ、、朝の散歩のおじさんにからまれ(?)ゆっくり見れませんでした笑。いや、いろいろ話しかけていただいて、大阪から来たのならと、いろいろ教えてくれたのですが、、私はゆっくり見たかった笑。逃げるようにお参り笑。

北口本宮富士浅間神社

こちらはこちらでバタバタと笑

此方は山梨県富士吉田市の北口本宮富士浅間神社。富士山周りには浅間神社が多く、各社みどころがあるのでしょうが、時間の関係もあり、とにかく富士山0合目として有名な当社へ。ゆっくりめに参拝はできたのですが、富士山へとつながる道はみておきたくて撮影はあまりせず、うろうろ笑。

ベストショット

とりあえず、合間の時間で目的としては浅間大社2社でしたが、朝の早い時間、雲はかかるものの富士山は見えました。浅間大社も他にもあるし、富士五湖からの富士山や樹海やらまだまだみたいところはたくさん。また来たいですね。

富士山に登るとしたら、やはり0合目から登りたいと思いますが、そうするとやはり一泊以上の山行になるでしょうから、それもなかなかだし笑。最近、いつかは、いつかはといつかまたゆっくり、が増えていきます笑。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。