iPadを書いました。

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

iPadを買いました

2020/12/15

PCとは違う使い勝手の良さ

キーボードとペンシルである意味ではPCより使い勝手がいい

ちょっと、、、まだ練習が必要ですが

例えばこんなことができる

ずっと使っていたラップトップがいよいよ調子が悪くなってきて(もうフォロー期限が過ぎているMac book air)コンセントに差していないと起動しなくなりました。携帯できないラップトップは意味がないので(私にとっては)前から目をつけていたiPadを購入しました。ラップトップでしていたことがほとんど出来そうなこと、携帯に便利なこと、写真などを見せやすいこと、など。。で一度試してみることにしました。

カバーにキーボードが付いているので机の上ではPCのように使えます。あと便利なのが、ペンシルです。写真やpdfに直接文字が書けます。本ページや情報ページで使えるような図はまだまだ書けませんが、まずは写真のような感じで、なかなかパワーポイントでは作りにくかったような図が作れそうなので、練習していきます。

もともと字が下手なのに加えてまぁタッチペンですしさらに下手になってしまっています。また、絵心もありませんのでなかなか本ページで使えるようなのは作れるまでには時間がかかるかもしれませんが、、地味に練習しようと思ってます。

色々ある意味PCより使い勝手の良い部分も多いです。CMではありません笑だから注釈l。
※あくまでも個人の感想です(笑)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。