この時期、注意!蜂の巣

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

この時期、注意!蜂の巣

2021/07/18

建物が密集している都市部などでは少ないかもしれませんが、郊外のビル、マンションをお持ちのオーナー様、この時期普段あまり通らない箇所などへ立ち入る際は、少し気をつけてください。蜂の巣がある場合が、、

普段使われていない通路へ侵入し、扉の裏側のドアノブに蜂の巣がありました。まだちっちゃかったので、数匹しかいませんでしたが、作業員が一人、刺されてしまいました。薬局にはしり、駆除用のスプレーとキンカンを買いに。駆除した後も数匹外出中だったのが戻ってきたのか、しばらく警戒しながらの作業になりました。

ご注意くださいっていっても、なかなか、こんなところに蜂の巣がーって、予想はしにくいですよね。ただ、蜂の巣駆除のスプレーは常備したほうがいいかもしれませんね。

こちらの扉の裏側のドアノブです。駆除しながらなので場所は撮影できませんでしたが。

あしながばち、だとおもいます。巣を駆除しても、外出中の蜂が戻ってきますので、駆除スプレーをもってしばらく様子をみたほうがいいかもしれません。あまり大きいのは専門業者を呼んだ方が無難です。お気をつけください。

関係あるかはわかりませんが、雑草等は抜いておいた方がいいのかもしれません。

現場は雑草がおいしげっておりました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。