天下の嶮 寄り道 箱根

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

天下の嶮 寄り道 箱根

2022/05/23

東京出張で西東京市に。以前から一度みてみたかった箱根駅伝5区の登り。少し早めに高速をおりて寄ってみました。かといって特に詳しく調べていったわけではなく思いつき。とりあえず芦ノ湖へいったらわかるやろーくらいの感じでいきました。芦ノ湖の駐車場に車を停めて少し歩いてみました。

箱根の関所

箱根の関所の再現だそうです。真ん中の道は無料で通れます。両サイドの展示コーナーは有償です。検問というと、、なんか悪いことしてなくても、どきどきするのは私だけでしょうか?笑。

お寺の門とは違い、なんとなくどきどきするー笑

当時の柵はもっと堅牢だったのではないでしょうか、と想像。

真ん中は無料で通してくれます笑

雰囲気満喫ー。江戸へー笑。

5区ゴール及び6区スタート地点

箱根駅伝ミュージアムに、往路ゴール地点の地図がありました。選手の気持ちなんてわかろうはずがありませんが、どんな気持ちでここの景色をみているのかと想像します。

この信号を右折するとゴールです。

右折交差点からゴール地点。

山のかみーー

私的ないよいよ。箱根駅伝コースを、、と、おもったのですが、結構分岐が多くってあってんのかわかりません。なんか見たことある気もするし、ちゃう気もする、、、。笑。たぶん合ってるといいきかせ、満喫笑。ものすごい登り。ここを駆け降りる6区のランナーもものすごいし、駆け上るのも、、ずーっとひゃーって感じですね笑。来年の箱根駅伝、今まで以上に楽しみです。

合ってんのかな、、

見たことあるような、、、

お、登山電車もみれたー

箱根湯本まできっと、そうそう何本も道はないだろう、、ということできっと合ってる。来年が楽しみ(あってたかチェック)笑。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。