なつかしーーな件 大阪でこの車

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

なつかしーーな件 大阪でこの車

2021/03/26

現役どころか、当時を彷彿とさせる

おもわずついていきました笑

懐かしい車をみかけたので、思わず写真をとってしまいました。陸送ナンバーでしたが、グランドシビック。
結構なチューンですね。あまりに綺麗でなんかびっくりしたというより、そこだけ当時に戻ったきがしました。

免許をとりたてのころのみんなの憧れの車でしたね。私たちの時代の人気NO!ではないでしょうか。んーパジェロとかの方が人気あったかな。とにかくみんな車に憧れていた時代でしたね。

当時はまだ、3ナンバーといえば33とか二桁でした。オートマ免許がでだしたころで、男子は基本まだ、マニュアルが当たり前。セルフのガソリンスタンドもなく、カーナビ、ETCもありませんから、道を覚えるのは財産だって思ってましたし、高速の回数券、買ってましたね。ハイウェイカードってのもありましたね。5万円分買うと8千円も得したのを覚えています。カーステもカセットがついてればいい方で、ラジオだけ、しかもAMのみっていうのもざらにありましたし、重ステなんていうのもまだまだありましたね。窓はクルクルであけ、鍵がなくても開けれましたし。。。などなど、、昭和生まれの若かりし頃の車事情などを思い出し、思わずタイムスリップしたような不思議な感覚にとらわれました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。