朝焼けの空 大阪

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

朝焼けの空 大阪

2023/07/10

私たち建築関係者の朝は早いです。私が子供の頃イメージしていた朝早い職業といえば、パン屋さん、豆腐屋さん、新聞配達、牛乳配達、電車の運転手、、、とかですかね。若い頃は朝早いのは嫌でした。ひどい時は出勤5分前まで寝てましたね笑。ただ、私は寝起きはいい方ですし、サラリーマン時代の後半に朝型に変えました。夜遅くまで無制限に仕事をすると、どうしてもだらけるというか、ペースが遅い。お尻のの時間が決まっている朝にちゃっちゃとやる方がいいと思ったからです。山で泊まっても朝は早いですし、早起きが得意になると何かと便利(?)です笑。

穂高登山の拠点、涸沢カールではモルゲンロートと言って、朝焼けに山が赤く染まる現象が有名です。朝のほんの一瞬の時間帯ですし、もちろん天候にも左右されるので、見れたらラッキー。それはやはりとても美しいです。

大阪だと東に生駒があるせいか、朝焼けは(ほとんど?)見れないです。ただ、私が住んでいるところは大阪でも生駒より東になるので、朝焼けが見れます。モルゲンロートではありませんが、出発時間と合うととてもいい朝焼けが見れます。なんかこういうのが見れると、1日いいことありそーな笑


雨漏り

今年は結構強く降る雨が多いですね

そのせいか雨漏りのお問い合わせが多いです。できるだけ早く対応したいのですが、工事が混み合うとそれもままならない時がどうしてもできてしまいます。現調、見積は迅速に対応いたしたく考えておりますが、工事までに少しお時間をいただく状況もあります。雨漏りのお問い合わせはお早めにいただければ幸いです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。