写真 京都三条夕陽

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

写真 京都三条夕陽

2022/04/07

基本くらいはおさえたい

最近何かと興味のある電車も、山も、結構時間が必要で、その時間が作れず行けてません。ない時間のなかで少し楽しめることを少しづつ始めようと思いました。写真です。山でも電車でも必要(?)ですし、なんとなく撮って、ああうまくないなって思ってもそりゃ、知識も練習もしてないのだから当然なわけで、少し知識だけでも入れていこうと思いました。ちらちら本をめくると「表現」という言葉が使われていますが、まさに、上手い下手はおいておいて(おいておくんかーい(笑)自分が表現したいものをできるだけ表現できればこれは楽しいだろうと思います。

私はヘタの言い訳になるかもしれませんが、趣味などというものはおよそ自己満足の世界だと思います。他の人がどう思っても自分が満足できればそれは楽しい。なので人の評価が気にならない山登りが好きなのですが。

素人の私がいつも思っていたのが、見たまんまを撮りたいなっておもってましたが、目の構造とカメラの構造は違うのできっとそれは無理なのだろうと思いました。それならまずはカメラでできることから少しづづ習得していきたいですね。隙間時間に操作から笑。

京都散歩の帰り道。道路の隙間からのぞく夕陽。今の実力笑。目標は夕陽と夕陽時間の綺麗な写真。難しそうですけど笑。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。