大阪 大阪市 天王寺区 あべのハルカス にこちゃんライトアップ

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

大阪府大阪市天王寺区あべのハルカスでにこちゃんライトアップ

2020/05/24

のこちゃんが応援。みんながこれ見て癒されたらいいな。

大阪、早く元気になあれシリーズ

なんか様子が違う。何事ーー??

一瞬何事かと、、思いましたが。

大阪 あべのハルカスで期間限定で、にこちゃんライトアップを実施中。

なんか、ハルカスのライト、どうなってんの、と思って近づいたら、にこちゃんマーク。通天閣のライトアップは聞いていたのですが、これは知らずに通りかかり発見。後で調べたら、期間限定で、とのこと。

なんか、ほっとします。なぜにこちゃん??とは思いますが、、

昨日も天王寺でしたが、今日も天王寺になってしまいました。

でもこれも昨日と同じ

明るい大阪、元気な大阪、早くもっと元気になれーー
明るい日本、元気な日本、早くもっと元気になれーー

 


外壁塗装

チョーキングはサインですが、、

建物の外壁塗装の塗り替えのタイミングは予算を組む上で悩ましいところだと思います。
よくチョーキングが出たら塗り替えどき、と言われます。

それはそうなのですが、業者によっては、チョーキングが出てるのですぐ塗り替えないと壁が崩れるとか、ひどい脅しをする業者もいるようです。

チョーキングは塗膜の顔料の劣化です。ALCなど素材自体が水に弱い場合は早めに塗り替えるに越したことはありませんが、すぐに対応しないと、壁がl崩れる、なんてことはありません。雨漏りに備えるためにも早めの塗り替えをお勧めはしますが、チョーキングにしても雨漏りにしてもメカニズムを理解して判断していくことが重要だと考えます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。