夕陽

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ブログ

夕陽

2020/05/09

和歌山県 白浜の夕陽

どうやっても、綺麗のですが、それだけに、チョイスが難しい。。。

それにしても近くなりました。大阪から白浜。

写真のチョイスが難しい。

はりきって、「出掛けれないから、綺麗な風景をと思い散歩シリーズと、夕陽シリーズを」と書きました。で、確かに旅行毎に夕陽を撮るので写真は結構あります。
ところが、いざ、選ぼうとすると、これが、、、どれも、それは、結構綺麗に撮れているのですが、数分違えば、色が変わります。パシャパシャ撮っていると、構図も変えたくなります。できれば、沈む瞬間を、と、狙うと雲が出てきたり。。帰って見直すと、この色とこの瞬間で、なんでもっとこっちから撮ってないの?と思うこともあります。一瞬一瞬表情を変える海と空。実際に見るのと写真では絶対に写真は勝てません。思い出の何%かを残しておくためのものなのですかね、きっと、素人の写真なんて。だから、写真で良い一枚を撮るのも大事なのですが、やはり一番は、その時、そこにいて、夕陽を満喫すること、なんだろうな。。。

と、いう前置きをつけてのこの一枚。実は前置きで、誤魔化してたりして。。夕陽がど真ん中が少し気になりますが、色で選んでみました。前にも書きましたが、下手の横好きです。いいんだか、悪いんだか分からずに、あ、みて欲しいな、という写真をアップしております。

私が白浜へ行きたい盛りの若い頃は、高速が、殆どできておらず、ひたすら下道でした。行きは夜中なのでいいのですが、帰りは田辺ですごいコミコミ。とても時間がかかったのを覚えています。泳ぎが達者な友達と本当に泳ぎを楽しむ時は日本海側、ワイワイ浜辺でいろんなことをしたい友達と海に行く、と、言えば白浜でした。

便利になったものの、なかなか行く機会もなくなりました。

あ、でも写真は結構最近目です。仕事で行ったので、、、

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。